OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2014年10月30日

オバコレ2014冬開始!!の前に…。

Filed under: GEP,スタッフ日記 — bamboo @ 18:31

半年ぶりのスタッフ日記投稿になります。
今年は「OVERDRIVE」としての新作は無く、既存作品の廉価版や
DL版のリリースなんかをしてます。

理由は簡単で僕天のセールスが目標に今一歩到達できず結構な赤字を
ぶっこきましてそれの返済の為、あちこちのアパレル作ったりオバコレを
作ったりしてなんとか返済完了しました。対外債務ゼロ!やったね!

1年半かかったがようやく自由の翼を手に入れた次第であります。

とはいえ何もしてない訳ではなく、steamでの販売ルート
開拓したり次回新作の企画を日々ねちねち作ったりと
次のステップへの行動を一歩一歩ではありますが、
頑張ってたりします。

国内用タイトルは4年前海外向けに「Go!Go!NIppon」というのを
リリースしたんですが、それが今になってなぜか沢山売れており
今では本数だけで言うたらオバイブで一番売れてるソフトになってたりします。

「Go!Go!Nippon」はボリュームも少なく(まぁガイドブックみたいなもんなんで)
これの2015年版を現在チマチマ開発してます。これにオバイブ新作に
使いたい要素やアイデアを詰めてテストとして新作に向けて動きたいなと
考えてたりしてます。

再来年(2016年4月1日)がOVERDRIVE設立10年目突入になるので
それに合わせて諸々仕込み中です。

そんなバックボーンもありつつ、オバコレ2014冬を今年も開催となりました。
色々クラウドファンディングなど今後の生き方を模索してきた1年でありましたが、
今回の売上で新作の体験版作れるぐらい稼げればいいかなーと。

企画とイラストだけで「皆さん支援してください!」というのは、過去数回
クラウドファンディング使ってきた身としては「それお客さん舐め過ぎでね?」と
思いまして、せめて「コレ作ったんでちょっと遊んでみてください。
続きを遊びたいと思うならご支援ください」と言いたいなと。

オバコレ冬の商品ラインナップは消費税の影響や生産国の為替の
影響をモロに食らい若干値上がりしたりしてます。
夏物に比べるとどうしても冬ものは布地が多い分コスト嵩んじゃうですよね。
その分、一点一点、特に大きな物(スカジャンやジャージ)などは品質など
今出来る最良の物で作りました。気に入った物があったら是非財布の中と
ご相談の上ご注文ください。後悔させない自信はありますゆえ。
あと毎度恒例特典もアホみたいに気合入ってますw

本来ならばオバコレ2014冬の宣伝で派手な事書かないといけないんですが、
今の現状と今後についてをしっかりオバイブファンの皆さんにお伝えしなきゃという
気持ちの方が大きくこんな感じの柔らかくも堅い内容になってしまいました。

何はともあれまだオバイブは死んでないんでw
倒産説何回聴いたかわからんわw

まぁゆるりとしっかり着実に次に向けて動いてますんでご安心をば。

本日の深夜にちょっとしたお知らせがあります。
是非オバイブ公式サイトをチェックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年6月24日

「電激ストライカー」発売コメント(OVERDRIVEスタッフ)

Filed under: GEP,スタッフ日記 — iijima @ 22:09

【グラフィックチーフ:コシイシタカシ】

【グラフィック:夏木トモスケ】

遂に発売日を迎えることができました!
電激ストライカーをよろしくお願いしまスッ( ´=`)

【スクリプト:samu】

思い出コレクターが電激ストライカー総眼鏡娘化の夢を
叶えてくれると聞いて飛んできました。

一番眼鏡似合うのはリンだと思います。

【スクリプト:市原千尋】

こないだの朝「バルバニーニャ~♪」などと口走りながら自転車こいでたんです。
そしたら前にいた外国の方が僕を指差して

「ペルボスパニーニョ!」

とか叫びながらすげー勢いで追いかけてくるんですよ。
で、猛ダッシュで逃げた後振り返ったら、増えてるんです。
外国の方が。10人くらいに。
どこの国の人だったんでしょうね。一体。

【広報:イイジマ】

こんにちは、今回は広報のイイジマです。

さて、

皆様は『電激ストライカー』をどう略しているでしょうか?
『電スト』が多いと思いますが、
あえて『激イカ』を推させて頂きます。

それはなぜか。

「激」を間違える人が大変多いので、
そのへんを強く主張したいのが理由です。

可愛く「イカちゃん」と言っても問題ありません。
ちゃんと侵略しますしね、偉大なるバルボラ帝国が。

最後になりましたが、
本日発売の『激イカ』ゆるりとお楽しみ下さい。

【営業:DJ MIYA2】

バルバニーニャ!
軍曹です。
今日は朝から秋葉原でみんなを待っています。
ついにこの日がやってきました。
『電激ストライカー』、本日発売です!
前作DEARDROPSのとき同様、きっと店頭に並んでいる商品を見て
誰もいないところで号泣していると思います。
お手に取って頂いた皆さんが、この作品を通して忘れてしまったものを
思い出したり、明日からまた前向いて進もう、と思って頂けたら何よりです。

もう少ししたら軍曹としての役目も終わりますのでちょっと寂しいですが、
またあの姿で全国を走り回る日が来たらいいな、と思いつつコメントを締めさせて頂きます。

ご清聴、ありがとうございました!MIYA2でした。

【企画・原案:片倉真二】

2010年6月17日

発売前夜です!

Filed under: GEP,スタッフ日記 — iijima @ 22:59

こんばんは、イイジマです。

発売前夜ということで、こんな時間まで
会社で仕事をしている連中にコメントを集めてみました。
そんな突発的ではありますが、お楽しみ頂けたら幸いです。

○グラフィック三人集(自画像付き)

○原画:藤丸くん

藤丸です。何だか分からないうちに、何時の間にかDEARDROPSが発売だそうです。
マスターアップしてから結局休みなくここまで来た気がしますよ。
これからのイベントラッシュを無事に乗り越えたら、きっとお休みが貰えると信じて日々頑張ってます。

発売日である明日はソフマップさんでサイン会やります。社長はいません。僕だけです。
なので、社長はどうでもいいから僕に会いたいという人は是非足を運んでみてください。

ソフマップで僕と握手!待ってます。ほんとに来てね!一人ぼっちは寂しいからね。
あ、MIYA2さんもいますよ!握手もできます。

しかし…そうか…発売か…。
長いようで短かったようで長かったな…。
なんだろうな、この、愛娘が嫁入りしていく時みたいな感覚…。
そんな感覚知らんけど…。
でもきっと愛娘が嫁入りするときはこんな感じなのだろう。

今回の日記を書くにあたって、社長がグラフィックチームに
なんか落書きでもしてよって言ってきたので、色紙にみんなで落書きしました。
なんだろう…これ、明日にでも全員で寄せ書きしたほうがよかったんじゃね…。

ともかく、何卒DEARDROPSを宜しくお願い致します。

○グラフィックチーフ:コシイシさん

やっと明日発売です!!

待っていた方々には本当にお待たせしてすいませんでした。

皆頑張って作ったのでぜひぜひぜひぜひよろしくお願いします!!

注目は律穂の脚、

弥生の普通っぽさ、

りむの巨乳、

英嗣のおっさん臭…、

そしてなんと言っても翔一フェイスを乞うご期待!!

○グラフィッカー:夏木くん

メガネが似てるというだけで社内で翔一と呼ばれたりします、夏木トモスケです。

お待たせしました! DEARDROPSやっと明日発売になります!!
今回グラフィックチームの一員として参加させていただきました。
ここまで長かったのか短かったのか、はもはやよくわかんないですが、いよいよ前夜!
もちろん女の子はみんなかわいいです。
オッサン連中は渋くてカッコいいです。
なにより主人公がイケメンオーラを放ったりしてます。

そんなDEARDROPS、どうぞお楽しみください。

○世界:O-muro

どうも、世界のO-muroです。

お待たせしました!
明日はいよいよDEARDROPS発売ですね。

おめでとうございます!
ありがとうございます!!

ぜひ楽しんでプレイしてください。
DEARDROPSを作ってる時に体重の増加がとんでもないことになってました。
来月には10キロ痩せます。

レッツロックンロール!!


○ディレクター:イイジマ

改めましてこんばんは、イイジマです。
すでに出オチがあるのですが、最後にまとめさせていただきます。

ショートコント:DEARDROPS

「どーもー、世界のO-muroです」
「どもー、越谷の星O-muroです」
「いやー、DEARDROPSが明日発売されますね」
「……なにそれ?」
「知らないの? DEARDROPSを? マジで? ありえねー」
「そんなに言うんだったら、教えろよ」
「DEARDROPSっていうのは、バンドの話なんだよ」
「ほう、それで? 誰が死ぬの?」
「誰も死なない。某映画じゃないし」
「うそだぁ、死ぬでしょ? 燃えるんでしょ?」
「確かに燃える」
「ほほう」
「奴らの熱いハートがな」

はいはい、すべったすべった。

それでは、明日発売のDEARDROPS。よろしくお願いします!