OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2014年10月30日

オバコレ2014冬開始!!の前に…。

Filed under: GEP,スタッフ日記 — bamboo @ 18:31

半年ぶりのスタッフ日記投稿になります。
今年は「OVERDRIVE」としての新作は無く、既存作品の廉価版や
DL版のリリースなんかをしてます。

理由は簡単で僕天のセールスが目標に今一歩到達できず結構な赤字を
ぶっこきましてそれの返済の為、あちこちのアパレル作ったりオバコレを
作ったりしてなんとか返済完了しました。対外債務ゼロ!やったね!

1年半かかったがようやく自由の翼を手に入れた次第であります。

とはいえ何もしてない訳ではなく、steamでの販売ルート
開拓したり次回新作の企画を日々ねちねち作ったりと
次のステップへの行動を一歩一歩ではありますが、
頑張ってたりします。

国内用タイトルは4年前海外向けに「Go!Go!NIppon」というのを
リリースしたんですが、それが今になってなぜか沢山売れており
今では本数だけで言うたらオバイブで一番売れてるソフトになってたりします。

「Go!Go!Nippon」はボリュームも少なく(まぁガイドブックみたいなもんなんで)
これの2015年版を現在チマチマ開発してます。これにオバイブ新作に
使いたい要素やアイデアを詰めてテストとして新作に向けて動きたいなと
考えてたりしてます。

再来年(2016年4月1日)がOVERDRIVE設立10年目突入になるので
それに合わせて諸々仕込み中です。

そんなバックボーンもありつつ、オバコレ2014冬を今年も開催となりました。
色々クラウドファンディングなど今後の生き方を模索してきた1年でありましたが、
今回の売上で新作の体験版作れるぐらい稼げればいいかなーと。

企画とイラストだけで「皆さん支援してください!」というのは、過去数回
クラウドファンディング使ってきた身としては「それお客さん舐め過ぎでね?」と
思いまして、せめて「コレ作ったんでちょっと遊んでみてください。
続きを遊びたいと思うならご支援ください」と言いたいなと。

オバコレ冬の商品ラインナップは消費税の影響や生産国の為替の
影響をモロに食らい若干値上がりしたりしてます。
夏物に比べるとどうしても冬ものは布地が多い分コスト嵩んじゃうですよね。
その分、一点一点、特に大きな物(スカジャンやジャージ)などは品質など
今出来る最良の物で作りました。気に入った物があったら是非財布の中と
ご相談の上ご注文ください。後悔させない自信はありますゆえ。
あと毎度恒例特典もアホみたいに気合入ってますw

本来ならばオバコレ2014冬の宣伝で派手な事書かないといけないんですが、
今の現状と今後についてをしっかりオバイブファンの皆さんにお伝えしなきゃという
気持ちの方が大きくこんな感じの柔らかくも堅い内容になってしまいました。

何はともあれまだオバイブは死んでないんでw
倒産説何回聴いたかわからんわw

まぁゆるりとしっかり着実に次に向けて動いてますんでご安心をば。

本日の深夜にちょっとしたお知らせがあります。
是非オバイブ公式サイトをチェックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月28日

Character1 2014&オバコレ2014

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 16:51

さて、明日は「Character1 2014」がいよいよ開催です。

オバイブも久しぶりの企業出展なので、妙にテンション↑でおります。

基本メインはライブなんですが、今月1日でOVERDRIVEも
8周年を迎えまして、そちらの記念ライブグッズなんかを作成しましたので
ご紹介いたします。

10151292_681690805228369_3587666736196745386_n

1518971_681690821895034_5425803427019385975_o

 

OVERDRIVE8th記念Tシャツ。
過去にリリースしたタイトルやそれに関係するロゴを
散りばめてみました。

サイズはS~XLです。お値段3,500円也。

1978826_683109471753169_1156639562305085171_n

OVERDRIVE8th記念タオル。
お値段2,000円也。

IMG_7073

IMG_7076

IMG_7082

8周年記念本革製ミニポーチ。
小銭でもピックでもクスリでも、コンドームでもいざという時の為の
ケースであります。1個1個革職人でもあり音楽家でもある
河辺さんに作成して頂きました。個人的にも愛用中です。

お値段2800円。限定120個販売です。

ちなみにオバイブストアのポイント引き換え用に
一部キープしとります。イベント終了後GW明けには
引き換え開始できればと。

あとちょっと気が早いんですが、オバコレ冬にリリース予定の
不審者パーカー10周年記念作品「武者」の
ファーストサンプルを展示します。

2014-04-25 17.37.39

2014-04-25 17.37.21

今んトコかっちょいいボディーですが、これに色々と
アタッチメントをつけて「深夜に鎧武者が徘徊してる事案」
が発生するように不審者っぽく頑張ります。

2014-04-25 17.39.20

あとはオバコレ2014夏にリリース予定のボディーバッグHQを
展示しますー。

今年のオバコレはようやく決まりまして、
○Tシャツ
○ポロシャツ
○ワークシャツ
○ボディーバッグ
○ハーフパンツ
○ステテコ
などをリリース予定。現在サンプル作成中です。
5月の中旬に秋葉原で展示会やりますんでこちらもどうぞ
宜しくお願い致します。

 

2014年3月4日

MIYA2です。ジョブチェンジしました。

Filed under: ご報告,スタッフ日記 — DJMIYA2 @ 20:09

こんにちは、MIYA2です。

ひとつ前の日記でbambooが触れているのですが、OVERDRIVEの
営業/広報を入社してから約5年に渡って務めてきましたが、グリグリ
発売をもって、立場を変え開発チームを取りまとめることとなりました。
簡単に言うと社長になってしまったのです。
ダブルライダーダブル社長体制の始まりです。

でもって先月浅草を離れ開発チームは別拠点で業務を行うことに。

どこに引っ越したかというと

松戸です。

やっぱり縁があるんですな、松戸という土地にw

正確には昨年の時点で開発チームを分社化して動き始めていたんですが、
クリグリ発売までは営業に専念する形で動いておりました。
今は何をしているかというと、今までは基本自社のゲームタイトルのみ
開発して販売して、という流れでお仕事をしてきましたが、これからは
色々な方々の開発関係のお手伝いを含めて業務を広げて行こう、という
ことで、他社様のゲーム開発のお手伝いも行っております。

既に市場に出ているタイトルもお手伝いさせてもらっていたり、
多数のメーカー様よりお声 掛けを頂いておりありがたい限りです。
今後も色々と幅を広げていけたらと思っておりますんで、各メーカー、
ブランドの方々に営業かけさせていただく所存。
是非宜しくお願いします。

おいおいそんなことしてたらOVERDRIVEのタイトルはどうするんだ!?
と思われると思いますが、ご心配なく。
変わらず一緒にやっていきますんで。
ホント、これについては誤解を生みそうなんではっきりと言っておきますが、
別れたわけじゃないんだからね!
bambooが新企画出して来たら、スケジュール組んで一緒にやっていきますよ。

ただ、せっかく新しい会社を持ったので、OVERDRIVEでやってきたこととは
別に、独自のタイトルを作ってみてもいいんじゃないか?と考えています。
ロックンロールというキーワードにこだわらず、只今絶賛企画出し中。
早めに皆さんの前でお披露目できるよう、頑張ります。

一昨年から今年にかけて色々めまぐるしく動いてますが、今後も変わらぬご愛顧、
宜しくお願いします!

2014年2月25日

最近のオバイブ事情

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 12:55

OVERDRIVE代表のbambooです。

暴れ祭りから1ヵ月のご無沙汰であります。
腸炎で寝込んだりと、厄年アタックを喰らいまくってました。
1週間で4キロ痩せた。

さて、最近のオバイブは何をしとるかというと、MIYA2さん率いる
開発チームが引っ越しをして新事務所で開発業務をスタートしたり、
こちら側では、既存コンテンツの整理の一環として過去の楽曲を
iTunesで購入できるようにしたり、Win8対応版のリリース準備などで
おおわらわであります。

いくつかナイスなお知らせがありますので記載しときますね。


■カラ鉄さんでオバイブ楽曲が歌えるぞ!
先日milktubのアルバムプロモの一環でカラ鉄さんと勝負を
しまして不正なく勝ちました所、カラ鉄さんでOVERDRIVE楽曲を
100曲程歌えるようにして頂きましたゾ!

既に配信されてるとのことなので、関東近郊にお住まいの方は
是非カラ鉄さんに遊びに行くのをお薦め致します。
■Go! Go! Nippon
以前より海外イベントに出展しとりまして、その都度現地のエロゲファンや
アニメファンの方々より「日本に行きてえけど行けないんだよね…」との
お嘆きの声を聞かされてまして。

んでガイドブックぐらいの値段でエロゲのシステム使って日本を
体験できるような物を作れないかなぁと思い既存のゲームの素材
(BGMやら背景やら)を使い極力コストを落としまして
「Go!Go!Nippon」なるゲームを作ったのが数年前。

色々時間がかかりましたが、海外で最大手のゲームダウンロード
販売サイト「steam」でつい先日より販売開始した所、
なんと2日で1万本近く売りあげたとの報告が来て驚いてます。

http://store.steampowered.com/app/251870/

現在セール中で5ドルで購入できるのもあって、売れてるんでしょうが
それにしても欧米におけるPCゲーム市場の分母のデカさにビビった次第。

元々が完全海外向けなので、あえて日本で情報公開などを
してこなかったんですが、日本からでも買えるようになったので、
こちらでもご紹介させて頂きました。原画は藤丸で、脚本は
シュタゲなどでお馴染みの安本君が担当しとります。
どっかで見たような背景とBGMについては気にしないでくださいw

利ざや的には僅かなモンではありますが、FPSが流行りの
国で日本独自といってもいいADVが売れるというのは
市場的にもちょっとした希望になるといいなぁとか勝手に思ってます。

オリンピック特需を狙ってバージョンアップ版を出せればいいなぁw

 

 

 

 

 

 

2014年1月27日

OVERDRIVE暴れ祭り終了!(画像&通販告知アリ)

Filed under: ご報告,スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 17:31

 

 

 

2014-01-25 16.29.12

 

OVERDRIVE暴れ祭り無事に終了しました。
GROOVER時代から考えると約8年ぶりの
「暴れ祭り」の名前を使ったライブでした。

ステージなどの感想は当日全て吐き出したので
割愛しますが、校歌で始まり校歌で終わる、
まさに同窓会なライブになりました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!
以下、当日の模様を若干紹介。

2014-01-25 11.37.20

 

KANENONE RAVE Fesと称して野外でDJパーティー開催。
画像はDJ SHARPNEL氏によるプレイ中の模様。
今回外でも中でもDJチームが盛り上げてくれました。
ありがとうございました!

 

 

2014-01-25 11.54.52

 

ユーザーの方で初代暴れ祭りからのチケット半券を
持ってきてくれた方がいました。今回個人的に一番印象に
残りました。大事にしてくれてて本当にありがとうね。

2014-01-25 13.50.31

 

Prico with DEARDROPSによる「暴れ祭りドサ」を開催。
グリグリナンバー+DEARDROPSナンバーの10曲を披露。
アコギ&ボーカル&ヴァイオリンという珍しい組み合わせです。

ギターケースを置いておき、「演奏よかったら打ち上げ代を
カンパしてねー」と言った所、30名分の打ち上げ費用を
稼ぎだしてて関係者一同驚愕であった。カンパあざーす!
おかげで美味しいお酒が飲めました!

2014-01-25 11.37.40

 

人気ブログ漫画家になった片倉画伯による、自著のサイン会。
沢山の方に並んで頂きました。ありがとうございました!

2014-01-25 12.55.38

 

「エックスシャツ着て記念撮影しようぜ!」という訳で、
このクソ寒い中、エックスシャツを着用してくれた
オバイブ紳士+コスプレイヤ―の皆さんでAWPをキメた。
気合入ってるわー皆さん。

という訳で、おそらく最後となります「OVERDRIVE暴れ祭」が
無事に終わりました。GROOVER時代から足掛け13年程、
このPCゲーム業界で活動していますが、これだけ長く愛された
タイトルに関われたのは幸せの一言に尽きます。

当日来れなかった人や、昔プレイしてくれた人、そして
このグリーングリーンというタイトルを愛してくださったファンの
皆さん、関係者の皆さんに最大限の御礼を。

本当にありがとうございました。
この仕事をやってて本当に良かったと思える1日でした。

 

<通販について>
数年毎回ライブで物販の事を叫びっぱなしだった私ですが、
今回感極まって物販についてなにも触れずに終わってしまったので
ここでご報告など。

下記商品を近日中にオバイブストアに出します。
当日お買求め頂けなかった方は是非ご利用ください。
なお、完売商品については再生産は致しませんので予め
ご了承くださいませ。

○OVERDRIVE暴れ祭り公式トートバッグ
○グリーングリーンニットキャップ
○グリーングリーンネクタイ
○「エックス」「グリグリ」ボクサーブリーフセット
○「OVERDRIVE暴れ祭り開催記念iPhone5/5sケース」
○グリーングリーン ボアジャージ2014 <グレー>
○GREEN GREEN カードケース
○グリーングリーン”小みどり”キャップ
○OVERDRIVE イヤーマフセット
○エックス 満腹セット
○グリーングリーン バッグタグセット

<商品参考URL>
http://www.over-drive.jp/archive/2014/event_0125/

各商品とも在庫数が少数(30~50個前後)なのでご希望の方は、
お早目にお買求め頂くようお願い申し上げます。

○「GREEN GREEN Re-construction」 song by AiRI
○KICK START GENERATION BD&DVD BOX

上記2商品もオバイブストアで近日取扱い開始となります。
KSGのBD&DVDにつきましては残り50本程度となっております。
完全限定生産ですので、こちら売切れの際はご容赦ください。

 

 

2013年12月6日

【冬アイテムフライング】お久しぶりです。MIYA2です。

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 16:05

 大変ご無沙汰しています。MIYA2です。

グリグリOE発売からもう1ヶ月ちょっと経ち、気がついたら今年ももう残りあとわずかです。
落ち着いたと思いきや、色々とやることが山積みで相変わらずアップアップ言っております・・・。

発表しなきゃいけないことが一杯あるのに全然追いついていなくてごめんなさい>皆様

今年年末のオバイブですが、コミケには出展しません。
年末出展系のイベントとしては、電気外祭りへ出展します。
結構勘違いされている人が多いので、ここで正式にお知らせしておきますね。

で、グッズとか何を売るの?と言う話になるのですが、現在諸々調整中なので、もう少しだけ
お待ち下さい。
ここ数回は過去アイテムの特価セールみたいな形で電気外出展していましたが、今回は
コミケに出ない分、新作アイテムをいくつかご用意しています。
本日公式ツイッターアカウントでフライングしてしまいましたが、1点は

「小みどりキャップ」 電気外祭りにて発売 予価3,000円
写真 2013-12-06 13 02 43 写真 2013-12-06 13 02 54 写真 2013-12-06 13 02 58

さむさんの鶴の一声で作ってみよう、と言うことになりました。
エックスシャツ以外にも1点でも作品中のものを再現したいな、と言うことで頑張ってみました。
カラーリング的に人を選ぶかもなあなんて思いましたが、全然そんなことはなく結構なんにでも合うかな、という
仕上がりになりました。

そして、もう1点。

「グリーングリーン ボアジャージ2014」 暴れ祭りにて販売 予価15,000円写真 2013-12-06 12 59 33 写真 2013-12-06 13 01 09

オバコレ冬2012にてその着心地と保温性が大変好評で300着超を受注したボアジャージを、グリーングリーン
イメージで新たにリリースしました。
今回はMIYA2がコンセプト担当させて頂きまして、ちょっと今までにあまりないテイストを入れよう、と言うことで
プリントよりボディ自体のデザインを重視して、シンプルな形にすることで色々な服に合わせ易いように、と考えて作ってみました。

写真 2013-12-06 13 00 13 写真 2013-12-06 13 01 26
写真 2013-12-06 12 59 41 写真 2013-12-06 13 00 59

サンプルのサイズがLだったので、MIYA2には大きかったんですが、こんな着方も。
写真 2013-12-06 12 56 12 写真 2013-12-06 12 56 21
写真 2013-12-06 12 58 32 写真 2013-12-06 12 58 38

あえて自分にちょうどいいサイズから1サイズ上をチョイスしてアウターとして着用するのもアリです。
色はご覧の通り、ネイビー×グリーンとグレー×モスグリーンの2種。
分かりにくいかもしれませんが、胸のリーフ模様は刺繍、バックの鐘ノ音学園ロゴはプリントになります。

ちなみに、事前通販についてですが、以下の予定です。

小みどりキャップ:事前通販予定はありません。原則イベント販売のみとなります。

ボアジャージ:事前通販準備中です。暴れ祭り当日にも販売しますが、数量については少量になります。
また、事前通販に関しても受注ではなく数量限定となります。事前通販をご利用になった場合、発送は
1月中旬を予定しております。(暴れ祭り開催より前にお送りします)

補足しますと、ビビリなMIYA2は在庫と言う言葉に大変恐れをなしてしまっており、直球で言いますと
少数しか製造していません
ここで言うのもちょっと申し訳ないくらいの数量です。
具体的に言うと、事前通販の設定数量は各サイズで一桁から二桁前半で、もし事前分が完売すると暴れ祭り当日の
販売数は各サイズ一桁になります。

もし、事前通販の反響が大きかった場合、発送は暴れ祭り以降(2月)になりますが、2次受注ができるかどうかを
現在調整中です。できるだけそうしたいのですが、できなかったらごめんなさい・・・。

できるだけ欲しいと思う皆さんの手元にはお届けしたいので、ギリギリまで頑張ってみます。

その他、冬のイベントラッシュでの販売アイテムはまた確定次第お知らせしますね!

2013年10月25日

グリーングリーンOE発売

Filed under: スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 14:50

本日弊社タイトル「グリーングリーンOE」が発売日となりました。
12年前の2001年10月に発売になったこのゲームを12年後の
2013年10月に発売できました。

ゲーム業界に足を突っ込んで今年で約15年になります。
数々の作品をリリースしてきましたが、やはりプロデューサー
としてのデビュー作というのは思い入れも強く、過去手がけた中でも
一番世に多く出た作品でもありまして、自分の中では大切な作品でした。

リメイク版をリリースするにあたって、色々悩みましたが
戦友である片倉からの推しもあり、またクラウドファンディングという
新たな仕組みを取り入れる事によってリリースする事が出来ました。

なんとなくですが、ゲーム屋として一区切りつけれたんじゃないかなと。
いや、引退する訳じゃないですが、なんとなくそんな感じです。

本作品をリリースするに辺り、沢山の関係者の方のご支援を
頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして、旧作、新作に関わってくれたスタッフの皆も
本当にありがとうございました。
また一緒に仕事できた人もいて最高にハッピーなプロジェクトでした。

そして長い事待っててくれたファンの皆さん、お待たせしました。
自分のロクでもないけど最低で最高だった高校時代を
2001年当時の最低で最高な仲間とゲーム化した作品を
2013年の今の仲間たちと蘇らせた作品をどうぞご堪能あれ!

ゲームをたっぷり楽しんだ後は、お待ちかねの暴れ祭り!!!
来年1月25日に鐘ノ音学園文化祭をホントにやっちまおう的な
出し物を現在仕込んでます。是非お楽しみに!!!

ゲームの発売は終わったが、選ばれし5人の民を浅草で
歓待する作業と、オバコレのアパレル交換もあるのでまだまだ
気を抜けないのであった。

 

 

2013年10月11日

営業ツアーラストラン!

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 13:43

こんにちは!MIYA2です。

グリグリODE、無事マスターアップも終わり、今週開発チームはお疲れ様休暇だったり
データ整理だったりとゆるゆるとした空気が流れておりますが、営業ツアーはまだまだ
続いております!

・・・といいますか、今週末の3連休が発売前最後の営業ツアーになりますよ!
行き先は

徳島
愛媛
香川
栃木
埼玉

さあ、お近くにお住まいの方はポストカードセットを手に入れる最後のチャンスですので、
是非足をお運び下さい。
詳しい日程は下記の通り。

————————————————————-
【2013年10月12日(土)】

徳島・南海ブックス 2号店 16:00~

【2013年10月13日(日)】
香川・メディオ!高松店 13:00~
愛媛・メロンブックス松山店 17:00~

【2013年10月14日(月・祝)】
栃木・メロンブックス宇都宮店 12:00~
埼玉・ソフマップ大宮店 15:00~
————————————————————-

ちなみに、行程の関係で14日に関してはMIYA2はお伺い出来ないのですが、
OVERDRIVE広報部隊のイイジマと、まんぷく遊々記で脚光を浴びているあの
さむさん
を派遣いたします。
生さむさんを見るチャンスですので栃木埼玉方面の方は是非是非。

というわけで、これから6時間ちょっと列車と高速バスに揺られて徳島へ向かいます!
明日南海ブックス様でお会いしましょう!!

2013年10月3日

99.9%

Filed under: ご報告,スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 18:15

こんにちは!MIYA2です。

まずは色々と告知を。

【今週末は札幌!グリグリ予約者対象ポストカード配布イベント】
と言うわけで、水曜どうでしょう最新作も放送開始して今一番アツい地域(MIYA2調べ)である北海道は
札幌に土曜日お邪魔します!
配布イベントの時間は以下の通り。

2013年10月5日(土)
北海道・パソコンショップMK 13:00~ ※11時ごろより特設物販&トーク会開催してます!
北海道・メロンブックス札幌店 15:00~

北海道民の皆様、札幌まで是非足を運んでくださいませ。
片倉真二によるイラストペーパーも持参します。こちらは無料配布なのでお気軽に取りに来てください!

【リメイク化計画参加特典:三方背ボックスのジャケットイラスト公開!】
グリーングリーンリメイク化計画にご参加いただきました皆様への追加特典として製作しております
特製三方背ボックス、表面ジャケットの絵柄が完成しましたので、公開します!
特製ボックス_websSample

どうですか?こちらも旧版グリグリのジャケットをリメイクさせていただきました。
リメイク化計画に参加頂いた皆様のみのスペシャル特典、楽しみにお待ち下さい。

【ボーカルアルバムジャケットも完成】
そしてそして、ゲームソフトと同時発売予定のボーカルアルバム「鐘ノ音メモリアル」
アルバムジャケットも完成しましたので、こちらもご紹介。
鐘の音メモリアル_websSample
今回のアルバムは、新曲6曲+初代グリグリのOP&ED6曲収録の計12曲!
新旧どちらも名曲ぞろいです。是非お買い求め下さい。
公式通販でも受け付けておりますので、要チェックです。

【徳島BBQ現地限定・予約特典トングセット】
前回(僕天)のときのどんぶりといい、頭のおかしい(誉め言葉)特典物を提案して
頂く南海ブックス様ですが、今回は10/19荷開催される「地獄BBQ」会場限定で
「鐘ノ音学園謹製トングセット」
tong sample

いやあ、本当に会場で使用すること「しか」考えていない思い切りの良さに
正直びっくりしていますw
鐘ノ音学園のエンブレムは取り外しがきくので、チャーム的な使用ができる
かと。
ともかく、BBQ会場限定、数量限定ですので、BBQ参加者の方及び参加者に
友人がいる方でこれ絶対欲しいと言う方は頼んでおきましょう。
製造数はBBQ全参加者の3分の1程度になります。

さて、最後に。日記タイトルの意味ですが。

今日頑張りぬけば明日には僕らに、
そして皆さんにも嬉しいご報告が出来そうです。

あと一息、頑張ります。

2013年10月1日

今週末は札幌です。そして緊急追加告知など。

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 13:29

こんにちは!MIYA2です。
10月に入りましたね!
グリーングリーン OVERDRIVE EDITION 発売月になりました。
しつこいようですが、
延期は(よほどの大惨事がなければ)しません。
※よほどの大惨事=プレス工場が爆発するとか

ですので、安心して予約してくださいね。

さて、今週末ですが、札幌にお伺いします。

日程は以下の通り。

———————————————————–
【2013年10月5日(土)】
北海道・パソコンショップMK様 13:00~
北海道・メロンブックス札幌店様 15:00~
———————————————————–

・・・なのですが、MIYA2、札幌行きの飛行機が早い時間しか取れず、
朝9時台には千歳空港に到着してしまうのです・・・。

と言うことで、急な思いつきで、13時からのパソコンショップMK様にご連絡させて
頂き、予約者対象配布イベントとは別に

”OVERDRIVE出張ショップinパソコンショップMK”

を開催させて頂くことになりました!
おおよそ11時ごろからスタートし、13時で予約者対象ポストカード配布イベントに
切り替え、と言う流れになります。
グリグリシングルCDセットをはじめとして、色々と用意しますのでこの機会にお買い物
も是非。
販売しつつ、グリグリについてだとか色々またお話させて頂こうと思っています。
是非会いにきてくださいね!

【店舗様オリジナル特典について】
今回、描き下ろし以外でのオリジナル特典について、大変多くの店舗様よりご希望
頂きました。
本日グリグリ公式サイトにてオリジナル特典を採用して頂いた店舗様及び特典絵柄を
公開いたします。
ご予約の参考にして頂ければ幸いです。

そしてそして・・・。とても限定的な告知になってしまいますが。
10/19に浅草NOWオフ会の「地獄BBQ」と言うものが開催されるのですが、その会場限定で
南海ブックスプレゼンツ「海のエロゲ屋」と称してグリグリの現地予約を受付します。
そこでなんと、完全数量限定で予約して頂いた方へ特別特典をお渡しします。
その特典とは・・・

トングです。

BBQで肉を扱うのに欠かせないアイテムとして、当日ご用意いたします。
鐘の音学園の校章チャームが添付されます。

前回の僕天どんぶりといい、想像の斜め上を行く特典を提案して頂いた南海ブックス様は
本当におかしい(誉め言葉)ですね。

本当に現地での限定となりますので、参加者の方は是非海のエロゲ屋でご予約を。

と言うわけで、今週末札幌でお会いしましょう!