OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2014年1月27日

OVERDRIVE暴れ祭り終了!(画像&通販告知アリ)

Filed under: ご報告,スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 17:31

 

 

 

2014-01-25 16.29.12

 

OVERDRIVE暴れ祭り無事に終了しました。
GROOVER時代から考えると約8年ぶりの
「暴れ祭り」の名前を使ったライブでした。

ステージなどの感想は当日全て吐き出したので
割愛しますが、校歌で始まり校歌で終わる、
まさに同窓会なライブになりました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!
以下、当日の模様を若干紹介。

2014-01-25 11.37.20

 

KANENONE RAVE Fesと称して野外でDJパーティー開催。
画像はDJ SHARPNEL氏によるプレイ中の模様。
今回外でも中でもDJチームが盛り上げてくれました。
ありがとうございました!

 

 

2014-01-25 11.54.52

 

ユーザーの方で初代暴れ祭りからのチケット半券を
持ってきてくれた方がいました。今回個人的に一番印象に
残りました。大事にしてくれてて本当にありがとうね。

2014-01-25 13.50.31

 

Prico with DEARDROPSによる「暴れ祭りドサ」を開催。
グリグリナンバー+DEARDROPSナンバーの10曲を披露。
アコギ&ボーカル&ヴァイオリンという珍しい組み合わせです。

ギターケースを置いておき、「演奏よかったら打ち上げ代を
カンパしてねー」と言った所、30名分の打ち上げ費用を
稼ぎだしてて関係者一同驚愕であった。カンパあざーす!
おかげで美味しいお酒が飲めました!

2014-01-25 11.37.40

 

人気ブログ漫画家になった片倉画伯による、自著のサイン会。
沢山の方に並んで頂きました。ありがとうございました!

2014-01-25 12.55.38

 

「エックスシャツ着て記念撮影しようぜ!」という訳で、
このクソ寒い中、エックスシャツを着用してくれた
オバイブ紳士+コスプレイヤ―の皆さんでAWPをキメた。
気合入ってるわー皆さん。

という訳で、おそらく最後となります「OVERDRIVE暴れ祭」が
無事に終わりました。GROOVER時代から足掛け13年程、
このPCゲーム業界で活動していますが、これだけ長く愛された
タイトルに関われたのは幸せの一言に尽きます。

当日来れなかった人や、昔プレイしてくれた人、そして
このグリーングリーンというタイトルを愛してくださったファンの
皆さん、関係者の皆さんに最大限の御礼を。

本当にありがとうございました。
この仕事をやってて本当に良かったと思える1日でした。

 

<通販について>
数年毎回ライブで物販の事を叫びっぱなしだった私ですが、
今回感極まって物販についてなにも触れずに終わってしまったので
ここでご報告など。

下記商品を近日中にオバイブストアに出します。
当日お買求め頂けなかった方は是非ご利用ください。
なお、完売商品については再生産は致しませんので予め
ご了承くださいませ。

○OVERDRIVE暴れ祭り公式トートバッグ
○グリーングリーンニットキャップ
○グリーングリーンネクタイ
○「エックス」「グリグリ」ボクサーブリーフセット
○「OVERDRIVE暴れ祭り開催記念iPhone5/5sケース」
○グリーングリーン ボアジャージ2014 <グレー>
○GREEN GREEN カードケース
○グリーングリーン”小みどり”キャップ
○OVERDRIVE イヤーマフセット
○エックス 満腹セット
○グリーングリーン バッグタグセット

<商品参考URL>
http://www.over-drive.jp/archive/2014/event_0125/

各商品とも在庫数が少数(30~50個前後)なのでご希望の方は、
お早目にお買求め頂くようお願い申し上げます。

○「GREEN GREEN Re-construction」 song by AiRI
○KICK START GENERATION BD&DVD BOX

上記2商品もオバイブストアで近日取扱い開始となります。
KSGのBD&DVDにつきましては残り50本程度となっております。
完全限定生産ですので、こちら売切れの際はご容赦ください。

 

 

2013年10月25日

グリーングリーンOE発売

Filed under: スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 14:50

本日弊社タイトル「グリーングリーンOE」が発売日となりました。
12年前の2001年10月に発売になったこのゲームを12年後の
2013年10月に発売できました。

ゲーム業界に足を突っ込んで今年で約15年になります。
数々の作品をリリースしてきましたが、やはりプロデューサー
としてのデビュー作というのは思い入れも強く、過去手がけた中でも
一番世に多く出た作品でもありまして、自分の中では大切な作品でした。

リメイク版をリリースするにあたって、色々悩みましたが
戦友である片倉からの推しもあり、またクラウドファンディングという
新たな仕組みを取り入れる事によってリリースする事が出来ました。

なんとなくですが、ゲーム屋として一区切りつけれたんじゃないかなと。
いや、引退する訳じゃないですが、なんとなくそんな感じです。

本作品をリリースするに辺り、沢山の関係者の方のご支援を
頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして、旧作、新作に関わってくれたスタッフの皆も
本当にありがとうございました。
また一緒に仕事できた人もいて最高にハッピーなプロジェクトでした。

そして長い事待っててくれたファンの皆さん、お待たせしました。
自分のロクでもないけど最低で最高だった高校時代を
2001年当時の最低で最高な仲間とゲーム化した作品を
2013年の今の仲間たちと蘇らせた作品をどうぞご堪能あれ!

ゲームをたっぷり楽しんだ後は、お待ちかねの暴れ祭り!!!
来年1月25日に鐘ノ音学園文化祭をホントにやっちまおう的な
出し物を現在仕込んでます。是非お楽しみに!!!

ゲームの発売は終わったが、選ばれし5人の民を浅草で
歓待する作業と、オバコレのアパレル交換もあるのでまだまだ
気を抜けないのであった。

 

 

2013年9月27日

様々なお知らせをガッとお伝えする日記(画像あり)

Filed under: ご報告,スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 16:40

OVERDRIVE代表のbambooです。

当スタッフ日記で圧力をかけられておりましたサウンド部門ですが、
ほぼレコーディングも終わりまして、残すは千種ED曲と特典曲である
顔計算」を残す所となりました。
ほぼほぼ10/25発売は死守できそうです。

でないとMIYA2さんに殺される。

 

■秋葉原のUDXにてPV公開してます。

BVIdVcrCAAAYKKt

毎時18分頃に流れるそうなので、お近くにお立ち寄りの際は
是非チェックしてみてくださいね。

■9/30に696TVやります!

恒例のニコ生番組696TVですが、9/30(月)21:30分より
弊社コミュニティーにて行います。
今回もAiRIによる「グリグリナンバー懐かしのカバーライブ」を
開催します。前回同様レア音源販売も開催しますので、
是非チェックしてくださいね。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv154048580

 

■暴れ祭り2014
大変長らくお待たせしております、暴れ祭りについての続報です。
公演自体は来年2014年1月25日にディファ有明で行いますが
10月1日にイベント公式サイトを立ち上げ、そちらでチケットの
販売方法などをお伝えしたいと思います。

今回もオバストポイントの引き換えによる招待や当確などの
サービスを行います。一般チケットについてはPeatixを使用したいと
思います。プレイガイドに10%取られるとチケット代金上がるので
大会場で利用したいと思います。

こちらも続報をお待ちください!

 

■KSG映像化計画
パッケージデザインなども終えて、こちらサイドで出来る作業は
終了しました。後は編集された映像データの到着を待ってるんですが
物凄い修正を出したので、現在イチから再構築中らしく
少々お時間を頂いている状態です。

自社でライブ映像作るのって初めてなんですが、
壮絶に時間かかりますなぁ…。出演者多いからしょうがないんだけど。

 

■オバコレ2013冬
現在作業の合間合間に仕込んでいます。来月発表になる予定です。
ラインナップは最強防寒具として名高いドカジャンの2013年Verや、
リクエストの多いシザーバッグなどを検討中です。
あとどてらなどを作ろうと思うんですが重要ありますかね?
どてらって独身男性の冬のマストアイテムじゃないですか。

炬燵+どてら。もう日本人最強の冬装備。

という訳で諸々お知らせでありました。

 

 

 

2013年4月20日

5/5ディファ有明公演についてのお知らせ

Filed under: スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 01:10

■特典楽曲
たった今レコーディング終わりました。
Pricoが盲腸で手術というミラクルの為、いささかギリギリに
なりましたが無事にボーカルレコーディング終わりました。

本人も元気そうなので5/5は大丈夫だと思います。

で、楽曲ですがタイトルは

「Dreams on Winner 〜Kira☆Kira forever〜」

ラストに相応しい曲となりました。
OVERDRIVE STOREでチケットをお買い上げの方は
当日10:00~終演後までこの楽曲シングルの交換を
行ってますゆえ、引き換えを忘れずに!

あと物販でも少量販売します。(700円)
当日会場発売のみとさせて頂きます。

 
■チケット再発売。
本日イベントの制作側と打ち合わせをしまして、PA関係の
場所などを決定しました。安全対策の為弊社公演は
ライブハウスの定員の85~90%で発券数を組んでますが、
もうちょっと発券しても大丈夫かな?という事で若干数ですが
イープラスの方に回しました。本日午後12時より発売します。

こちらのURLより該当ページに飛べますゆえ、ご希望の方は
是非宜しくお願い致します。

http://eplus.jp/over-2013

 

 

2013年2月8日

僕天と重要なお知らせ【長文】

Filed under: スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 16:57

OVERDRIVEのbambooです。
おかげさまで無事に「僕が天使になった理由」がマスターアップしました。
後は2月28日に無事に店頭に並ぶのを待つのみです。

今回原案を弊社原画家の藤丸が担当しました。
企画に対する細かい動機や発端などは本日配信の
ニコニコ生放送「696TV」で語って貰おうと思います。

延期に関しては前科があるのでコメントしようが無いんですが
とりあえずホッとしているというのが一番です(笑)
ファンの方から指摘されて気付いたんですが、FD以外の
メインタイトルで延期しなかったの初めてらしく泣ける・・・。

で。

今回の作品に関しては自分が企画原案ではないのもあり、
わりとユーザー視点をメインとした客観的な感じで関わっていました。
ファイナルβ版をプレイして諸々チェックをしたのですが、
プレイした感触としていくつか書きだすと、

・天使とか出てくるけど割と現実感のあるエピソードが多い。
・物語の途中で「選択」を強いられます。その選択のいくつかには
 おそらく正解は無いです。
・アイネたんをペロペロしたくなります。
・いくつかの話の結末はその人がどう思ったかが正解で
バッドENDもトゥルーEND
という概念では作ってないです。
・今作タイトルが「僕が天使になった理由」なのである意味解答が出ています。
それがどういう意味かは
プレイしてからのお楽しみ。
・腐女子歓喜なエピソードも。
・アイネたんをペロペロしたくなります。
・過去作に比べるとちょっとへヴィーな雰囲気のエピソードが多いです。
・アイネというOVERDRIVE史上初のペロペロしたい萌えキャラが爆誕。 

って感じでしょうか。
作中のエピソードにはいくつか実際に取材をした経緯を元に
盛り込まれた物もあったりします。
コレが良いか悪いかはプレイした方に判断して貰いたいなぁと。
いろんな物の形があっていろんな人のいろんな考え方があるので。

あとニコ生で良く聞かれた質問があるのでいくつか先に回答しときます。

Q:プレイ時間どんぐらい?
A:人によって区々なんで解答しずらいですが、シナリオ量で言うと2M近く。
弊社タイトルで言うと「DEARDROPS」に近い感じでしょうか。

Q:過去作みたいにルートによってボリュームの長短はあるの?
A:基本無いですが、本作は「アイネと巴」の物語が基調なので
アイネルートは他シナリオよりいささかボリュームがあります。

Q:作中で誰か死ぬの?
A:売れないとウチが死にます(ニッコリ

Q:サントラは一般販売するの?
A:メロンブックスさん専売で取り扱って頂く予定です。情報は既に
リリースされていますが、Sofmapさんの特典曲はアルバムには
収録されません。

Q:エロいの?
A:当社比で2倍ぐらいは。デバッグ数回いたしました(意味深)

とまぁこんな感じでしょうか。
諸々ご質問や疑問などありましたらOVERDRIVEのTwitterアカウントや、
オフィシャルのメールフォームからご連絡頂ければ解答できる物に
ついてはこちらでも紹介したいと思います。

なにはともあれ「僕が天使になった理由」宜しくお願い致します。

■「KICK START GENERATION」
現在着々とシルバーリンクさんが制作をしております、キラ☆キラ5周年
記念ライブアニメ「KICK START GENERATION」ですがあちらも
制作が佳境の模様です。先日粗編した映像を拝見したのですが
「うへえええええええ!第二文芸部が!DEARDROPSが!CaSが!
 ライブしてりゅうううううううう!!!あへええええええええええ!!」
と興奮の余りエレクトしつつアヘ顔Wピースをキメる出来でした

いやね、細かい突っ込み所とかはあると思うんですよ。ヲタだし。
俺もあったよ?でもね、初見のインパクトは是非 全OVERDRIVEファンに
見て欲しいです。キッチリとあの3バンドがライブしてます。

興味無いアニヲタ軍からは「そんなの○○の方がスゴイんやで」とかドヤ顔で
言われそうですが、バーロー!そんなんじゃねえんだよ!2007年に
生まれたエロゲ発のバンド達がメジャーレーベルからライブDVD(orBD)
出して ライブしてんだよ!ロックンロールしてんだよ!と言いたい。

「ギターもちゃんとコードを抑えている」
「ドラムのフレーズのシンク率」
「ステージ上での各ミュージシャンの立ち振る舞い」

目茶苦茶な要望に対して挑戦してくれてるシルバーリンクさんと
それを許容し当企画にゴ―サインを出してくれたメディアファクトリーさん、
ESPさん、ランティスさんに足を向けて寝れないですマジで。

あとコレ売らないと伝説のプロデューサーがあの世から怒るんだよ!(笑)
という訳で沢山の方に見て貰えるようにこちらもプロモーションを
頑張ります。

■ライブの方の「KICK START GENERATION」
という訳でそのOVA「KICK START GENERATION」を実際に
再現しようぜ!というライブのお祭りであります「KICK START GENERATION」
ですが、こちらも12日からオバイブストアでの受付が開始となります。

先だってポイント所持優待者 へのご案内も行っておりますが、前回の
2011年10月8日横浜ドリッツ公演がSOLD OUTだった事もあり、
「倍率高いんじゃないの・・・」と心配されてる方もいらっしゃいますが、
ショ―は水ものなんで蓋開けてみないとわかんないですし。

で、ポイント関連で現時点でご応募されてる方は大体200名前後との事。
応募されてる方は確実に当選するのでご安心を。
年間パス応募者が17名程いて怯んだ。す、凄い。。。

んで気になる発券数ですが、大体1600枚程度を予定してますんで、
残りの1,400枚ぐらいを発券予定です。まぁ大丈夫かと。
OVERDRIVE STOREでの販売。

各種プレイガイド先行

プレイガイド一般発売。

今後はこんな流れになります。 STOREでお買い上げ頂いた方には
特典CD付きますんでお申込みはお早目にどうぞ。

なんでこんなに推してるかというと今回の公演でOVERDRIVEが主催する
大箱対バン企画は最後にしようと思ってるからなんですね。
本来だったら一昨年のドリッツが最後だったんですけど、
リベンジも兼ねて今回1年越しで企画を立てました。

ここでキチッとフィナーレにしたいなぁと。その為のOVAでもありますんで。
という訳で最後のステージ、是非見に来て欲しいな。
そしてあの空間をもう一度皆さんと共感したいです。

という訳で重要なお知らせとは↑の事でした。
後でtwitter見たら、なんか延期の告知みたいな空気で
自分でもえっ!?と思いましたが延期はしないッスよw

2012年2月29日

もうすぐ6歳&696TVやります。

Filed under: スタッフ日記,告知,社長日記 — bamboo @ 13:22

OVERDRIVEのbambooです。
ニコニコ生放送にかまけててスタッフ日記の更新おろそかに
なってましたな。サーセン。

巷では弊社が「アパレルメーカーなんじゃ?」という
根も葉もない噂が蔓延しておりまして、非常に迷惑を
しております。その噂を払拭すべくゲームの情報なぞ。

OVERDRIVEでは今年2本のタイトルを発表予定です。
1本は準新作。もう1本が完全新作であります。
この準新作の方が3月21日発売のテックジャイアン誌に記事掲載され
正式発表になります。もう1本の新作方はもうちょっとお待ちくださいね。
(1枚ペラっと絵を見せて発表ってのもねぇ…)

準新作の方はまぁアレなんですが、地味に売れ続けて地味に要望を
沢山頂いてまして、それじゃあという所で作りました。既にお持ちの方にも
ごく安価でVerUP出来るようにしてますゆえ、ご興味があれば是非。

もう1本の新作は藤丸&那倉コンビの新作です。昨年10/8横浜ドリッツで
チラっと見せたアレです。まぁ正式発表は夏ぐらいを目処にしてます。

んでそうそう!タイトル通りなんですが4/1ってオバイブ設立日なんですね。
おかげさまでもうすぐ6歳!思い起こせば色々ありましたな…。

靴売って会社傾きかけたり。
靴の在庫で会社の倉庫がパンパンで涙目だったり。
靴が…

もう靴の話しか頭にない。
まぁそんなこんなで4月1日に偶然にもmilktubレコ発ライブを
新宿ACBで行うんですけど、セットリストに過去のオバイブ曲を
加えてセルフカバーして独り悦に入ろうと思います。
チケット絶賛発売中です。

■696TVやります。
3月20日の20時頃から久しぶりに696TVやります。
今回はゲストに緒方恵美さんを迎えてストライカー曲を演奏したり
トークしたり新作発表したりあんなゲストが飛び出して来たりします。
ニコ生milktub&オバイブコミュにて全裸待機でひとつ。
(TSあります)

2010年12月17日

社長日記

Filed under: スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 03:43

DEARDROPS2/26横浜公演のメーカー先行にとんでもない量の
応募があって驚きました。正直な所、「どうかなー?」と思ってたので
嬉しい悲鳴です。打ち上げがハッピーターンと缶ビールから
吉野屋の牛皿がつくぐらい豪華になりそうです。

一般も発売日が決定しました。クリスマスの25日ですが
枚数がそんなにないのでDEARDROPSのレジェンドを
見たい方は是非チケットをゲットしてくださいね!

そんな訳で既に物販の方も仕込み始めてます。
ライブ限定アイテムとして以前藤丸が描いた
「弥生が銭風呂に入ってる図」を造形化しました。

これが


こうなったw
ソフビ製なんですけど結構巨大な大きさに怯んだw

こちらは原型なんですけど、商品は着色されます。
通販の裏の怪しい開運グッズみたいになる予定。
ちなみにコレ、貯金箱のつもりで創りました。

他にもオリジナルアイテムを用意する予定でース。

2010年2月2日

体験版配布ツアー

Filed under: スタッフ日記,告知,社長日記 — bamboo @ 15:23

オバイブ代表のbambooです。
最近は弁当中年として自炊の腕に磨きをかけるのが秘かなマイブーム。
いずれキャラ弁を作れるようになる予定です。
東西新聞よろしく「チキチキオバイブスタッフによる弁当大会」を
この糞忙しいのに開催しようかの勢いであります。
目指せ自社キャラ弁!

で、2月より開催されます体験版ツアーですがまずは大阪と名古屋にて
開催されます。配布される体験版は音声はないものの、まじめにプレイ
すると5時間程度は遊べる代物になってます。内容はバンドメンバーの出会いから
結成まで描いてます。本編も想定してたよりボリューミーになりそうです。

雰囲気とかDEARDROPSの連中がどんな奴らなのかを試食する勢いで
プレイして頂ければ幸いです。んで遊んで楽しめそうならぜひご予約を。

■アコースティックライブ
誰ですか!巡業資金稼ぎのライブとか言ってる人は!?
そのとおりです(7割)
あとアコースティックライブってやって見たかったの(3割)

という訳で大阪、名古屋にてアコースティックライブを行います。

<大阪>
開催日時:2010年2月11日(木・祝日) 開場/17:30 開演:18:00
出演:bamboo、UR@N、宮崎京一、ms-jacky、
DEARDROPS(に波形レベルがそっくりなボーカル)
料金:¥3,000-
※入場の際に1ドリンクとして+¥500-
来場特典:「DEARDROPS」2ndインプレッションブック(通常版)
「DEARDROPS」体験版
<名古屋>
開催日時:2010年2月13日(土) 開場/18:30 開演:19:00
出演:bamboo、UR@N、宮崎京一、ms-jacky、
DEARDROPS(に波形レベルがそっくりなボーカル)
料金:¥3,000-
※入場の際に1ドリンクとして+¥500-
来場特典:「DEARDROPS」2ndインプレッションブック(通常版)
「DEARDROPS」体験版

んで先日渋谷O-WESTで行われたmilktubのライブでもやったんですが
豪華景品のあたる抽選会をやりたいと思います。
今回もESPさんのご厚意により、先日発売されましたESP×OVERDRIVEの
コラボギターの試作品(この世に4本しかない製造途中のSGとLP)を
来場者の方に抽選でプレゼント!ESPさん太っ腹っス!
大阪会場でSG、名古屋会場でLPを進呈予定。
あと景品もビッチSGメッセンジャーバックなどのレアアイテムを
用意してます。ぜひぜひ遊びに来てください。

ちなみにわかりやすく説明すると

ショップでの配布会=入場無料、体験版をもらってトークが楽しめる。
アコギライブ    =入場有料、体験版もらってインプレ本もらってライブが楽しめる。

となります。(事前登録抽選が必要なので詳しくはこちらをチェックしてください)

あと今回のアコースティックライブでは試験的に「会場限定物販アイテム」を用意してみました。
まぁ内容は見てのお楽しみという事で。

3月21日に北海道でも同様のアコギライブを予定してますんで
道民の皆さんはお楽しみに!!

2009年12月31日

コミケ77終了!!

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 21:08

コミケ77のご来場者の皆さんお疲れ様でした!
無事に終了できてなによりです。
本は売れましたか?目当てのエロ本は買えましたか?
オーケイオーケイ。
俺は高田某先生の本を手に入れてホクホクです。
マミマジ最高!(頭悪そうに)

グッズの方ですが1部完売の商品がありました。
不審者パーカーアマゾソについては生産国が旧正月に入る
関係もありお届けする時期が先になってしまうので
再生産は見送りました。ごめんなさい。

DEARDORPSのシングルですが再生産は検討中です。
ただ小冊子については再生産はしません。要望の声を
もうちょっと頂けると踏み切れるんですが。。。

会場で公開してたDEARDROPSの映像ですが、まだ
ベータ版ですゆえ一般公開はもうちょっと先になります。

再注文時期、グッズなどの詳細につきましては休み明けに
お知らせできると思います。

■コミケ77写真館


オバイブファンのマーブル君が作ってくれた
A3を改造した戦術機千絵(w
逆手持ちが痺れる。この機体、実はテックジャイアンにも
掲載された由緒正しい機体なのだ。頂いちゃいました。
感謝!


そしてオバイブファンのひいでさんが制作した
DEARDROPSの律穂のドール。最近の素体の
クオリティーと肌触りは悲鳴をあげる程リアル。
通りかかったその筋の人が「これ何時発売ですか?」と
聞いてきたぐらいのクオリティーです。こちらも頂戴しました。
ありがとうございました!


一部のコアなファンから「なにあのきらりの生霊は?」として
有名になったコンパニオンえでにキャラ弁当をゴチになった!
18歳の娘から手作り弁当もらえるなんてオッサン生きてて良かったッス!
でもなんでいっつもそんな顔なのかね君は。


早朝から仕込んでたそうです。ありがたや。
でもオカズも欲しかったよ。。。


無論完食したけどな!(1分40秒程度)


ブースには楽器3本とマイク、エフェクター、スティックなどの
d2b楽器シリーズが揃い踏みになった。
ちなみに販売前なのでスェンダーに文字が入ってない。


aisp@ceブースにてトークライブ!ホストがモモーイ!
実は私達業界歴長いんですけど、こうやってお話するのが
初めてだったんです。いろいろ話したい事がいっぱいあって
それを話して嬉しくなったから重大情報いうの忘れた。
ごめん。どっか機会みつけて言いますわ。

という訳でコミケ77も無事に終了しました。
現在時刻は21:00です。2009年オバイブは1本もゲーム出しませんでした。
それもこれも全部DEARDROPSに全てをかけるから。
皆さんはどんな年でしたか?会社的には水面スレスレ飛行の年でした(w
そんなオバイブを来年も是非とも宜しくお願いします。

2009年9月17日

開発日報

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 18:05

気がつけば9月は中盤戦。日中はまだ夏は終わってないよ!と言わんばかりの熱さなのに
夜は風が秋の匂いを運んできてますな。

さてさて、社内では徐々にですが開発の忙しさに色がついてきた感じです。
秋口ぐらいから色々発表できると思いますのでお楽しみに!

■DEARDROPS

ファーストインプレッションブックを作成しました。milktubのライブ来場者には会場で
既に配布してますが、今後は東京・大阪のドリパ、10/10のmilktubのワンマン、
ランティス祭などで配布します。
一般的に配布するのでエロくもなんともないですが、DEARDROPSの舞台や
キャラクターなどがフルカラーで掲載されてます。
オバモバ会員の方は希望者に送付します。後日受け付けますんで。

あと9月26日のランティス祭にスタッフ総出で数泊して取材に行きます。
そりゃー野外フェスの取材なんざしたくってもできなかった訳だし!作品に生かすよ!
写真撮りまくりだよ!舞台の設営から取材だぜ。

■電激ストライカー
オバイブ社内で好評連載中の片倉画伯新作「電激ストライカー」ですが、無事に
第一部が完結しました。総ページ数200ページ以上のふでペン一筆一発描きの
ストーリー漫画形式の企画書な訳ですが相当面白かったッス。
というか既に棒人間(画像参照)に愛着が湧き膜ってどうしよう?的な感じ。

中二展開アリ、複線が絡み合って「そうなるんかい!」と思うシーンもありますが
基本的には王道少年漫画な作品です。最初小バカにしてたんだけど中盤、後半からの
展開に思わず胸を熱くした次第。

ここから更に各ルートや、アイデアを更に漫画化するので総ページ数が
400~500Pぐらいになると思われます。企画書として同人誌を印刷するという
人生初の行動をとるハメになりそうです。こんなボリュームの書類を持ち歩くのは嫌だ。

■キラ☆キラ i-pod化計画
地味に進めていたキラ☆キラのi-podですが、移植が完了したので
近日リリースになるとの事です。
20日~26日ぐらいでしょうか?お値段はキャンペーン期間中は1,800円で買えるそうです。
(10月からは2,200円だそうで)
エロシーンはないんですが、言葉関係はPC版そのままなので、丁度PS2とPCの
間ぐらいです。ほぼ完全移植なのでどこでもロックンロールできます。
タッチパネルなのでコントロールがすげえしやすいのでi-pod touchをお持ちの方は
是非一度遊んで見てください。エロゲー移植新時代を体感できるでしょう。