OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2008年12月28日

ライブ終了&コミケ初日終了

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 18:37

OVERDRIVE NIGHT TOUR2008-2009 Rock’n'Roll Never Die東京公演無事に終了しました。
ご来場の皆さん本当にありがとうございました!

細かい話やレポートなども書きたいのですが、とりあえずコミケ情報などを先に記載します。

■コミケC75についてのお詫び
ブースの位置の問題や、かさばるグッズが多くレジ対応が遅れた事や、
来場者数が予想より遥かに多かった為、沢山のお客様にご迷惑を
おかけしたことをお詫びいたします。

明日以降については対応策をとりましたので問題なくお買い物を
して頂けると思います。ブースの場所柄、通りに面しておりブースの前で
一定数を超えた場合は外周に待機列を形成いたしますので
準備会スタッフやOVERDRIVEスタッフの指示に従って行動をお願い致します。

■売り切れグッズ
・前島シスターズ抱き枕カバー
・d2bメッセンジャーバック
・d2bZIPPO
・d2bメガネケース
・不審者パーカーV3
・再販系パーカー(スタジェネ/HCM/d2b)
・再販系ロングTシャツ(スタジェネ/HCM/d2b)

■購入可能商品
・d2bピックセット(残り僅か)
・千絵スティック(残り僅か)
・New year Set
・SMILE ENERGY初回限定版+milktub非売品ピック&ポスター付
・ツアーTシャツ&ツアータオル
・SRRS-Tシャツ
・d2b&milktubリストバンド
・milktub ZIPPO(ツアーグッズ・2日目から追加)
・milktub ワークシャツ(ツアーグッズ・2日目から追加
・milktub 眼鏡ケース(ツアーグッズ・2日目から追加
・milktub トランクス限定版(ツアーグッズ
・2日目から追加

■不審者パーカーV3
不審者パーカーV3につきましては、ツアー販売分は確保してあります。
また売り切れた場合でも来年少量ですが再販予定がありますので
今回東京で売り切れだった方はそちらを狙ってください。

2008年12月22日

会社がカレンダーで埋まったでござるの巻

Filed under: 未分類 — bamboo @ 23:36

会社に2009年村上酒店カレンダーが来たのだが、アホみたいな数が来たので
開発室がカレンダーで埋まってしまった。引っ越したばかりのキレイなオフィスが
既にもうカレンダー地獄に。涙目。

 

 

そして千絵スティックも無事に納品!
カノープスさんで特別制作してもらった逸品であります。
ちょい細身ですが、第二文芸部のリハで試打したところ好評でした。

 

んでもって今日からmilktubのリハーサルです。
昨日まで第二文芸部がガッツリやってました。前回よりさらにパワーアップした
第二文芸部をお楽しみに!milktubは・・・前半でゲロ吐かせる気満々だからよろしくね!

2008年12月20日

集中リハーサル開始

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 08:42

という訳で引越しもあらかた落ち着きまして、OVERDRIVEでは下記のようなことをやってます。

・新作仕込み。
・コミケやアパレルなどのグッズチェックとか仕込み。
・ツアーリハーサルの仕込み。

わしら味噌を作ってんのかいや?と思う程の仕込みっぷり。零細企業は辛い。
新作については詳しくは触れませんが、藤丸ラインとデクラインの2タイトルが始動しとります。
藤丸ラインのOVERDRIVE 5thは27日の日になんらかの形で発表したいなぁと思ってます。(間に合えば)

■オバコレ
昨日までの段階で注文番号300番までの方の発送が終了したそうです。
明後日までには全て終わらす予定です。到着をお楽しみに!

 

■ツアー
本日より集中リハーサル開始。セットリストも相当数ありまして1日2日じゃ追いつかない(涙
27日はお祭りなんで、演者側も楽しんでやろうと思ってあれこれネタを仕込んでます。

■人材募集
サイト改変前に日記でお知らせしてた、スタッフ募集ですが年明けぐらいから募集を開始したいと思います。

○営業広報(1名)
店舗や雑誌を駆け回り、情報発信弱者(意訳:ページ取れない)のオバイブを強化できる方募集。
仕事柄土日はあんまりありませんが代休制度あります。あと賞与はインセンティブ制です。

○Webマネージャー(1名)
数多あるオバイブ直轄のWebサイトを管理・運営・構築するポジションです。
Webを使ったマーケティングやプロモーションの要となります。

○グラフィッカー(若干名)
彩色職人募集。未経験者不可。

○スクリプター(3名)
欧州、米国向けのPCゲームコンテンツの移植作業のお手伝い。既存のADVゲームを海外向けにチューンする仕事です。
基本的にアルバイトです。未経験者可。スクリプトの基礎を覚えれるので自分でゲームを作りたい人には持ってこいかと。
やる気がある方は正社員に雇用してビジネスの中核を担って頂きます。英語スキルは特に必要ありませんが、
あったら給与にスキルボーナスとして反映します。

<備考>
・開発室内完全禁煙。(喫煙所はあります)
・週休2日制(イベントで潰れる際は代休あります。マスターアップ前はこの限りではありません)
・社保完備。賞与年1~2回。(業績に応じて変動します)
・音楽やってる方の個人練習スタジオ代は会社負担。
・都営浅草線浅草駅から徒歩1分。
・業界最強クラスにキレイなオフィス環境。(今の所は)
・隅田川花火大会と三社祭の日は会社がお休みになります。(会社の前がコミケ状態なので)

というような感じで募集をかけようと思ってます。

2008年12月16日

引越しほぼ終了

Filed under: 未分類 — bamboo @ 18:38

80%終了ってトコです。書類関係の整理や、各登録先の変更など実際に物を移動する以上に
面倒な作業が残ってて涙目。
あと倉庫も全部移したんですけど、その際にマウンテンサイクルから山のように過去販売し終わったと
思われていたグッズが出てきたので新春セールと称して年明けに通販で売ります。
(オマケもなんだかいっぱい出てきた)

開発室は「業界最強にキレイな開発室」をコンセプトに完全禁煙、炊事禁止などいろいろと
新ルールを制定しました。機材の入れ替えなんかもありまして新作を迎え撃つ準備は後ちょっとで終了ッス!

どうでもいいんですが社長部屋だけが忙しすぎて片付いてません…。

2008年12月12日

開発室移転開始!!

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 16:31

OVERDRIVEのbambooです。

いよいよというか、ついにというか今年一番めんどくさい作業ナンバーワンの
開発室の引越しがやってまいりました。
いろんな作業を平行しつつ荷造りをしてまして、なんというかさながら夜逃げのような状況です。

コミケやツアーのグッズなんかの告知コーナーも完成しつつありますので週末(ってかもう週末だが)
には公開できると思います。

とか書いてる俺は既にPC以外の荷物は新しい開発室に運んでおり、会社で泣きながら作業中です。
一番嫌なのが通称「マウンテンサイクル」という名の倉庫の整理。

売り切ったと思っていたmilktub軍手やボウリングシャツが出てきて涙目に。
d2bTシャツも出てきた…。

オウマイガ!

2008年12月1日

アコースティックナイト終了

Filed under: 未分類 — bamboo @ 14:27

という訳で昨日秋葉原で行われたアコースティックナイトですが、無事に終了しました!
一部ではサプライズゲストとしてyozuca*に登場してもらったり一部、二部でPS2版の主題歌をやったりと、
大盛り上がりで終わりました。たまーにやるから面白いんでしょうなアンプラグドって。

さて、そんなイベントの最中OVERDRIVE NIGHT TOUR2008-2009のチケット一般発売日が
昨日だったりした訳ですが、さすがに今回は瞬殺はねえだろと思ってたら思ってた通りでした(w
ある意味ホッとしたような悔しいような。でも見れない人が出るよかいいので無問題。

大阪・博多公演分はまだゆとりがあるんですけど、恐ろしい事に東京公演分はあと僅かだそうです。(14:24現在)
なので東京公演観覧ご希望の方はお早めにチケット購入をお奨めします。