OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2009年2月26日

PS2版発売!!

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 14:52

PS2版キラ☆キラが本日ついに発売となりました!
早速朝からきらりルートをプレイしてダークな気持ちになったり。

あとアレですね。この手の移植作品はそろそろ次世代機にシフトするんでしょうな・・・。
とそんな気持ちになりました。

2009年2月4日

新作についてあれこれ(画像アリ)

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 19:40

早いものでもう2月です。
そろそろ花粉症の時期が近づいて来てるので、北極に逃げたい気分満載。
さて、引越しやツアーも終わり開発室も徐々に次回作へシフトしてます。

企画班は企画について煮詰め、グラフィック班は新しいツールを導入して
次回作への準備を整えてます。

音楽をモチーフにした作品が多いので楽器が出てくる訳ですが前作では
数々のグラフィッカーが涙を流す程大変だったようで、楽器班なんてのも
臨時で結成されたりしてました。
俺のチェックが鬼のように細かくデクがキレそうになったりした事も(w

今回は管楽器も増えるかもしれんので、テストでいろいろなものを作ってます。
例えばこんな感じです。


ちなみにキャラクターと楽器は次回作には,なんら関係ないので注意。
(藤丸にテストで適当に描いてもらった)

楽器を3Dで作成してみました。2Dと3Dって相性どうかなー?と思ったんですが
今の所そんなに違和感は無いです。(今後もっと詰めますけど)

素材集にある形状のギターだったらいいんですけど、そうじゃない形状が多いと
困り者ですが、好い意味で味が出せたらなぁと。

まぁ細かい部分の修正やアングルによっては手で描いた方が味があるに
しても昔に比べたら随分便利になった世の中だなぁと思った次第。