OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2009年3月31日

昇進しました。

Filed under: スタッフ日記 — iijima @ 19:24

お久しぶりです、イイジマです。
先日の社長日記にもありますが、この度ディレクターになりました。
どうやら偉くなったようです。まったく、そんな気がしないのですが。

だから、というわけでもないのですが、
長い打ち合わせが連日続いたため、参加スタッフを奢る流れになりました。
別にご飯を奢るのはやぶさかではないのですが、問題は一つ。

 

なぜか、社長がついてきました。

 

代表取締であり、雇用主であり、製作総指揮であり、大食漢の社長を
なぜ、イイジマが奢る必要があるのでしょう?
むしろ奢る立場なのではないか、と思うのは間違いなのでしょうか。

社長は言います。

 

「スタジオが水浸しになって心が痛いんだ」

 

だからと言って、上司が部下にタカるのは間違いだと思います。

「しかし、まあいいか」

などと血迷って思ってしまったのにはワケがあります。
というのは、社長が心を心を痛めた理由でもあるスタジオ水没事件。
そのことを自嘲気味にネタにした際、

救援物資を送ってくれ

とギャグと書きつつも半ば本気(きっとそうだ)で募集していました。
結果、届いたペヤングの山。

———————————–

『Volume7』応援中!

Rococoworks様、ありがとうございました。
最新作『Volume7』のサントラ『キセキ』が先月発売されたばかり。
プレイされた人はもちろん、まだプレイしていない方は本作も是非一緒に購入を!

「ももえろ濃霧注意報!」応援中!

ブルーゲイル様、ありがとうございました。
LAPIS BLUe.の最新作『ももえろ濃霧注意報!』が絶賛発売中ですよ!
しかし、

>>道民としては水道管破裂とか水びたしネタは見ない振りが出来ないっ!!

北海道の冬の寒さは天井知らずの模様。
いつ水道管が爆発してもいいような準備をしてそうで、
なんだかなぁと思わずにはいられません。

先日5周年を迎えてO-EASTでのイベントを成功させた
ロボ太さんからも救援物資(ぺヤング超大盛り)を頂きました!
ありがとうございました!

その他、贈って頂いた関係者各位・ファンの方々ありがとうございました。

———————————–

といったわけで、打ち合わせの最中に頂いたペヤングを食べたのですよ。
イイジマはそれなりに腹が満たされていたので、
他の連中も似たようなものだと。

そんなに食べないだろうと思っていたわけです。

 

ハハハハハハハハハハハハハ。

 

しばらくはペヤングのご厄介になりそうです。

2009年3月29日

今日の片倉真二

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 23:39

デク「バンブー、エイプリールフール用イラストを描いたよヽ(´ー`)ノ」

と、言ってきたので見たのですが、最初ゲラゲラ笑ってたけどよく考えると

会社が無くなるかも。

という危険性が高くなったので公開を見合わせました。
久しぶりに才能の無駄遣いを見ました。多分デクは原画で喰えなくなっても
漫画笑タイム辺りで連載をして食べていけると思いました。

「ノンポリさん」というタイトルで政治風刺を絡めた作品を発表して欲しい。

2009年3月26日

新作会議にて

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 22:30

■原画家藤丸君の性癖
今作からディレクターになるイイジマと、メイン原画家の藤丸とデザインチーフのコシイシにて会議。
会議中に、藤丸が

『今度の新作で、ヒロインが他の男に陵辱されるのをやりたいンです!(瞳をキラキラさせながら)』

正直NTRは好きではないのだが、そこまで言うなら理由を聞いてやろうと思い、
3人で聞いてた所、本人のMっぷりが炸裂、ここでは書けないような展開に。
満面の笑みを浮かべる藤丸に、本プロジェクトの製作総指揮である私はこう言いました。

『同人でやれ』

■新広報鶴岡八幡の性癖
先月より弊社に新しく入った数多くの職歴と過去を持つ新人(オッサンだが)鶴岡八幡。
今では普通の髪型だが、数年前まで辮髪(ラーメンマンと同じ髪型)にしてた猛者だ。
しかもプロテインを飲んでいるそうだ。お前何処に向かって何と戦ってるんですか?

そんな彼を連れて先日会社の慰安旅行に行った。in鬼怒川。
鶴岡さんはバイキングのステーキを3キロ食べてました。2泊3日で3キロってお前どんだけ喰ってんだよ。

まぁ男10人集まればエロ話にもなるもんで、アダルトビデオの話になった際に
奴の口から出た言葉が

『馬と女って凄いんだよね!(瞳をキラキラさせながら)』

そこからビーストVSウーメンセックスバトルビデオトークが続いた。

どこかこの会社買収してくれないでしょうか?
変態ばっかりですけどそこそこ働きますんで。

2009年3月24日

水難事故で業務停止の巻

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 18:46

スタジオのトイレのタンクが壊れて水が噴出してしまい、
ロビー部分が水没したでござるの巻。

機材やスタジオ内部は無事でしたが、社員&スタジオ利用者が
総出で 水をかきだしてました。およそ90リットル。
発見当初川みたいになってた。。。orz

うぅぅ。

スタジオが8階で7階が開発室なのだが、配電盤が構造上
同じ場所にあるため水が伝ってきて7階までダメージが。

マジでギャグにならねぇ…。
せっかく土禁でキレイに使ってたのに…。
2、3日は仕事にならねぇ…(精神的な意味大)

不幸中の幸いだったのが、給水タンクが爆裂したので
汚水じゃなかった事だけがマジ助かった。
汚水だったら首くくってたわマジで。

床全部張替えだ…。
心が折れる5秒前。

現在トイレ業者呼んでバトル準備中です。。。

<第一発見者の宮崎京一さん&伊東隼人さんの談>
「最初、トイレのドアの下からなんか水漏れてるなーと思って、
ドアを開けたら膝下ぐらいある水がブアーって出てきて
一瞬なんだかわかんなかったけど機材だけは死守しました。
死ぬほどビックリしました。」

<義援物資の送り先>
東京都台東区雷門2-3-11ビックベンビル7階
OVERDRIVE「水没義援物資係」

ぺヤングorカップ焼きそば、金ちゃんヌードル、
スガキヤラーメンのみ受け付けます。あと雑巾(新品)とか

(※ギャグなので本気にしないでネ!)

2009年3月20日

OVERDRIVE TALK LIVE

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 16:18

募集を締め切らせて頂きました。沢山のご応募ありがとうございました!
ちなみに当選倍率3倍強です。うへぇ…。日本各地から応募があってビックリです。

公開されてるゲストの他にも意外な人がゲストに参加してくれたりと楽しいイベントになりそうです。

2009年3月17日

GAMERS×OVERDIRVEフェア

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 17:11

毎日新作の打ち合わせで社内がギスギスした雰囲気を醸し出している現場からこんにちわ。
代表のbambooです。

■GAMERS×OVERDRIVEフェア
先々週より秋葉原本店にて開始されましたオバゲーフェア(今勝手につけた略称)ですが
光の速さでスピードくじとメッセンジャーバックが売り切れたそうです。
フェアが各店舗で10日近くあるのにすぐ終わったらあかん!という訳で急遽会社にあった物を
全て投入しました。おかげで今売る物がほとんど無いという危機的状況。

メッセンジャーバックは現在追加生産をしてますので、名古屋以降の各会場でも少数ですが
お買い求めできますが、ラストの東京で50個ほど投入します。こちらが最後の生産になります。

あとスピードくじですが、新たな景品を増やしました。スタッフやごく親しい関係者に渡す用の
超便利な手帳を作ったんですが、そちらを40冊程提供してます。これマジレアです。
中身も超便利にカスタマイズしてますので春からの新しい門出に相応しいアイテムとして
ゲットした方はご利用ください。
なお、スピードくじは回数制限がつけられるそうなのでご注意を。

あと不審者パーカーも東京会場ではLサイズのみでしたが、XL、M、Sサイズも少量ながら
納品してきましたのでお店に確認してみてください。

■新作
キャラクターデザインも決まり、諸々発表できるように動いてます。
4月か5月ぐらいじゃないでしょうかね。正式な発表は。

2009年3月3日

GAMERSさんでフェアやります!!

Filed under: 告知,社長日記 — bamboo @ 17:12

先日お伝えしましたGAMERS×OVERDRIVEのフェアですが、3月5日から秋葉原本店を皮切りに
名古屋・大阪・博多にて開催します。
(皮切りって単語を書くと身体が拒絶反応を示します。)

要望の多かった不審者パーカーV3や紗理菜メッセンジャーバック、千絵スティックが店頭で
購入できますんで是非ご利用ください。
(ちなみに各店舗少数の取り扱いになるのでお店に問い合わせするのをお奨めします)
(スティックは定価で出すと赤字なのでスンマセンが若干値上げしました)

あとスピードくじですが、魅惑の賞品満載です。
会社のマウンテンサイクル(倉庫)からの出土品が中心ですが、今では激レアになってしまった
第二文芸部の「Keep on Going」のCDなんかが入ってます。
通販破損保険用で取っておいた分が20枚ほど出土したので、各会場に振り分けて景品になります。
目玉は片倉・藤丸両名による書き下ろし色紙です。こちらは各会場2枚ずつとの事です。

という訳で週末はGAMERSにゴー!