OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2009年4月30日

GAMERS×OVERDRIVEフェア販売物について(追記)

Filed under: 未分類 — bamboo @ 13:42

オバイブ代表bambooです。

本日よりGAMERS秋葉原店さんでコラボ企画のツアーファイナルが開催されたんですが、開店前に100人も
並ばれたようで、店舗の方がビビってました。(無論オバイブ側も怯みましたが)

メッセンジャーバックが即売り切れとなったようで、パーカーなんかも若干数ありますが数日中に売れてしまうだろうとの事です。ありがたやありがたや。

■SGメッセンジャーバックについて
メッセンジャーバックにつきましては、5月5日開催のドリパ東京にて弊社在庫分40個を販売しますが、こちらがSGバックの
最後の販売とさせて頂きます。次回オバコレにて新しいバッグをリリースしますので、そちらをお買い求めください。
というかメッセンジャーバックのロットアップ宣言をするとは思わなかったッス(汗

<20:57追記>
関西方面のファンの方から「東京でロットアップとは舐めてンのかァ!!ケツ穴に手突っ込んでアナザーパペットマペットにすんぞ!!」とお叱りを受けたので、ドリパ大阪分も追加で販売できるように現在かけあってます。
いや、こっちも作りたいんですけどカノ国生産なのと、生地がもう無いらしく結構ドキドキです。

■千絵スティックについて
こちらも現在生産中です。ドリパ大阪には持っていけると思います。(通販も予定しています)
価格は1,500円です。200setぐらい作ってたのでしばらく大丈夫かと思います。

■オバコレ2009夏について
5月中旬~下旬ぐらいに公開予定です。
今年のラインナップは

・開発期間1年! 女性用財布の機能性にゴツさをあわせたmilktub本革財布。
・滅茶苦茶使い勝手のいいmilktub本革ポーチ。
・ラグランTシャツ2種(竜虎)
・ノーマルTシャツ2種
・メッセンジャーバック(ハーフスケルトンVer)

を予定しています。シーズン間に合うように例年より若干早めました。
お楽しみに!!

■OVERDRIVE TALK LIVE番外編
ご来場ありがとうございました!
Lantis臼倉氏の歯切れの悪い前説にドキドキしながら開催しましたが、
結果的に「けい○ん!」の宣伝ばかりしていたような気がします(笑

ちなみに終了後は遠藤正明さんのイベントの前説やってました。
ウヒヒ。

2009年4月21日

フェアをやりたいと思います。

Filed under: 未分類 — bamboo @ 19:08

2006年4月1日に生まれたOVERDRIVEもおかげさまで3周年を迎える事が出来ました。
当初設立イベントやっても5人ぐらいしか来なかったブランドが応援してくれるユーザーの皆さんの
力でようやく3歳になりました。当時5人しかいなかったスタッフも現在10名を超えてました。
スタッフに成り代わりお礼申し上げます。

という訳で、よくある感謝フェア的なモノでフィードバックできればとか考えてます。
現在公式通販でストップしている商品や通販で扱わなかった商品などをキッチリ取り揃えて
豪華な粗品と共にお届け予定です。千絵姉スティックとかも通販で買えるようにするとか。

※ちなみに売上げは新作開発費に絶賛ぶち込みing予定です。

詳細は後ほどスタッフ日記にてお伝えいたします。

■新作情報
トークライブでもチロっと画像をお見せしましたが、現在も鋭意制作中です。
大筋の完成像が見えた段階で発表することにしました。
いや、だって自分達が面白くなかったらアウトだし。
という訳で今年前半戦はひっそりといろいろなモノと戦うことにしました。
あと春先はフェスが多いので取材機会に事欠かないので。

トークライブでのお客さんからの質問
「今回は誰が火事で死ぬんですか?」

死なねえよ。もしくは全員焼死だこんちきしょう。

2009年4月20日

TALKLIVE無事終了しました!!

Filed under: 未分類 — bamboo @ 13:08

沢山の方にご来場頂きまして感謝感激であります!
いやー、沢山のゲストとアルコールのパワーによって突っ走りましたが、よくよく考えてみると
ずーっと喋ってばっかりで自分で考案したメニュー一切食えねえわ、休憩もほとんど無かったわで
えらい疲れました(w

来場者の腹ペコ亡者達により、イベント自体の飲食代がとんでもない額の売上げになりましたが、
出演者の酒豪どもが人の気知らんとアホのように飲みまくってたようで、出演者のギャラと飲み代を
相殺したらオバイブが赤字になりました。

なんというウチらしい結末!!!!!1111
京一とUR@N!!泥酔してんじゃねええええ!!!!!

でも楽しかったので良しとします。(膝にボールペンをグサグサ刺しながら)
次の節目の時にもう一回やりたいですね。出演者ノンアルコールで。

2009年4月16日

TALK LIVE参加予定の方へお願い

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 19:19

bambooでございます。
いよいよ明日になりましたTALK LIVEですが、ご参加される方にお願いがあります。

■よく寝てから来る事。
オールナイトのイベントなのでガッツリ寝てからご来場ください。
イベント途中で寝られちゃうとテンション下がるので…。
モカでも飲んどくといいです。俺も飲むつもり。

■空腹で来る事。
オリジナルの18禁メニューをご用意してます。
フードバトルのつもりでご参加ください。
<ドリンク>
・バンブーのアレ
・京一のアレ
<フード>
・男根サラダ
・オムあんこ

などなど他にもご用意しています。ウヒヒ。

■飲みすぎない。
泥酔しないこと!(一部出演者にも向けての発言)

という訳で上記を守って楽しいパーリィーにしましょう。
当日だけの特別ライブや特別ゲストも招いてます。 秘蔵VTRやOVERDRIVE5thの情報を
ちょこっとだけ先行でお見せできるかと。

お楽しみに!

2009年4月13日

Let’s Jump!&君の元へEP

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 17:22

BASTARD ROCK RECというハードコアパンクレーベルから「Let’s Jump!」と「君の元へ」のEPを
リリースします。

このレーベルのオーナーがヤクザみたいな顔をした千葉県民で、ハードコアパンクスなんですが
ハードコアエロゲーマーでもありまして、「第二文芸部はパンクバンドなんだからパンクレーベルから
レコードを出すべき!
」という糞納得する事をほざいてくれまして、実現に至った訳です。

このEPを出すにあたって様々なハードコアシーンで活躍されてる方々が協力してくれたそうです。
この場を借りて感謝します。ありがとうございました!
ちなみにジャケットはデク描きおろしです。

このEPでインディーズで活躍してる連中を知るきっかけになってくれればいいなぁと思います。
このEPを欲しい!という方は地道に情報をゲットしてください。

オバモバ会員の方には数量限定ですが、来月予定しているポイント引き換えアイテムとして
リリースします。

俺の家で眠ってるてんとう蟲プレイヤーが火を吹くぜええええ!!

 

2009年4月6日

最初に言い出したのはダレ?

Filed under: スタッフ日記 — iijima @ 17:20

名刺の肩書きはプランナーのイイジマです。
いや、本当は今すぐに作り直さなければならないのですが、
新事務所になったばかりで、今の名刺がクソ余っているので、どうしたものかと。
新作のプロモーションが開始前後には、間に合わせる予定なのですが、さてはて。
なお、いつ頃、本当の新作発表されるのかは、まだ秘密です。

さて、

好きとか嫌いとか最初に言い出したがダレなのかはわかりませんが、
四月バカをやろうと言い出したのはイイジマです。

なぜ、あんなことになったのでしょう?
ちょっと思い返してみました。

————————————————————
■3月27日
————————————————————

イイジマ、ふとエイプリルフールのことを思い出す。

1.暇そうなデク(片倉)さんに「面白そうな奴をヨロスク」と全ブリ
2.「○キー○ウスやピ○チューみたいな髪型のヒロインはどうだろう?」というデクさん
3.「じゃあそれで」と無責任にそそくさと新作の打ち合わせへ
4.「できたぞ」といって見せたのが、例のアレ
5.「なるほど、会社を潰したいのですね」と野暮なイイジマ
6.「でも、bambooがいいって」と責任転換をするデクさん

社長に確認。

7.「そうだよな。いろんな意味でヤバイよな」と今更冷静になった社長
8.「でも、モザイクつけたらいけるんじゃないですか」と適当なイイジマ
9.「いや、そういうもんじゃないだろう」と最初にOK出した社長

————————————————————
■3月30日
————————————————————

イイジマが体調を崩し、月曜日ぶっ倒れる。
体調悪いにも関わらず広報からの電話。

10.「エープリルフールどうする?」と広報
11.「あーあー、どうして6億円当たらないんですかねぇ」とやる気の無いイイジマ
12.「一応、ページの構図を切ったんだけど」目線つきのサイト考案がメールで送られる
13.「ああ、これじゃ会社潰れますね」と無責任なイイジマ
14.「そうだよなぁ」と嘆息を吐き出す広報

————————————————————
■3月31日
————————————————————

15.「お前、なにモザイク動かしているんだよ」と制作途中を見たデクさん
16.「アクションスクリプトを使えば簡単ですが、なにか?」とノリノリのイイジマ

ふむ。

なんか途中過程をすっ飛ばしているようですが、
こんなことになったのは全部、社長とデクさんのせいですね(→結論)。

2009年4月1日

OVERDRIVE3周年を迎えました。

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 14:49

各社がエイプリール企画で凌ぎを削ってる中、弊社も参戦しました。
最初デク(片倉)から絵があがってきた時は、「あぁこのブランドも3年目で無くなるのか…」と
感慨深く見てましたが、あまりのクオリティーにモザイクかけた。
(俺はこんな奴に給料を払ってるのかと思うと涙が出たが)

今、会社無くす訳にはいかねえんだああああああ!!(ローン的な意味で)

多分、例のほんにゃら商事の社員の作品がゲーム化する際には弊社が
開発を請け負ったら監修なしでもOKが取れる気がしてなりません。

さてさて、本題。
実はタイトル通りで本日でOVERDRIVEも3周年を迎えました。
2006年の4月1日にブランド設立なのです。

知名度ゼロの状態で東京・大阪で配布会をやって客が5人ぐらいしか来なかったのは
いい思い出です。あれからそこそこ作品もリリースされ、最初5人だったスタッフも13名になりました。
ブランドの初期コンセプト通り、今後も毎年この日にバカがやれるように、全力疾走で
この業界を走っていきますので、応援の程宜しく機械犬!!

<追伸>
個人的にはテックジャイアンのまちょクロックが一番イカスと思いました。