OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2009年6月29日

AX2009

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 16:00

大阪ドリパご来場ありがとうございました。
前日メロンブックスさんで行われたトークライブですが、TENGAさんのご好意により
TENGA-EGGを来場者全員に配りました。
是非楽しんでくれたまえ。(不適な笑みを浮かべながら)

で。大阪から3,000円という恐ろしい高速料金で戻りました。往復でガソリン代を
抜いても5000円ぐらいでした。
土日割引の恩恵ウケまくり。いろんなメーカーさんも車で着てたトコが多かったですねぇ。
ちなみに帰りに京都で天下一品の総本店で打上がわりにラーメン咀嚼大会を
開催しました。非常に美味しかったッス!

で、今日の話なるのですが…。

明日からロサンゼルスで開催されるAX2009にOVERDRIVEが出展します。
(英語版「エーデルワイス」と「キラ☆キラ」)
世論的に逆風がビュービュー吹く中の出展ではありますが、なにごとも挑戦と
いう事でひとつ。

で、新作チーム以外のスタッフが行く訳ですが、一昨年行った際にTシャツが
会期中に届かず、会期後に届いたり、変な掛け軸持って行き失笑されたりと
良い思い出が一杯なので前回の失敗の教訓を元に色々と作戦を練ってからの
出陣となります。

で、今回片倉画伯を派遣するのですが、画伯からこ んな提案が。

「外人どもは忍者の存在を信じてるらしいから、『忍者がこの不況で喰えなくて原画やってる』って
設定で行こうぜ」

とか言い出しやがって、知らない間に忍者服まで用意をしてた。

忍者原画家「SHINJI “DEKU”KATAKURA」爆誕!!

趣味はエレクトーンでござるよ。

今回行くチームは全員渡米初体験で、ロスの日差しを舐めてるようなのでコテンパンに
されて海外の厳しさを学んできてくれればいいと社長は思います。
画伯はパネルディスカッション(ファンとクリエーターの質疑応答大会みたいなの)
にこの姿で登場するそうです。誰か止めろよ。夜10時以降にダウンタウンを歩いて
カツアゲされて来ると命の大事さがわかっていいと思います。

あと画伯はこの服着て今日一日仕事してんですけど、語尾に「ござる」をつけるので
スタッフ一同大変ウザがってます。

なにはともあれ無事に帰ってきて欲しいです。

2009年6月17日

今週20日発売のTGにて新作発表!!

Filed under: スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 22:24

という訳で大変長らくお待たせしましたオバイブ新作が今週20日
発売のテックジャイアンにて発表になります。
オバイバーな方は是非チェックなぞ宜しくお願いします。
アパレルも副業でやってますがゲームもみっちり作ってます。がんばってます。

■じゅうはちキン!!
番組特製Tシャツに沢山のご注文ありがとうございました。文化放送の
超AG名物Pの墓場の井口君と胸をホッとなでおろしてます。
文化放送というメジャーな媒体でエロゲーを取り扱うというチャレンジブルな番組で
このご時世何時終了してもおかしくない為、こういったちょっとずつの
実績みたいな物の積み重ねで番組終了を回避したいと思ってます。
マジでマジで。ノーライフ、ノーTENGAの気持ちでがんばります。

■千絵スティック
244set増産できました。(なんでこんなハンパな数かというと1ロットが122setだから)
ドリパ大阪とオバイブ通販にて6月下旬より再度発売します。
過去のグッズでも好評な物は再販を少量ですがするつもりです。(ピックセットとか)
こちらも入手できなかった方や、もう使っちまったよ!という方にお奨めです。

2009年6月10日

レコードバッグサンプル(写真アリ)

Filed under: 社長日記 — bamboo @ 19:46

という訳でかの国からレコードバッグのサンプル第一弾が到着しました。


背面部にチャックがついており、収納可能。
再度にも収納ポケットがありますがタバコとかにしといた方がいいでしょう。


オバモバ会員特典の「本革キーホルダー」も完成。
想像以上にデカイ!

バッグですが中々イイ具合。
えっ?やだなぁ。わかってますよ。
展示してる商品絵柄とサンプルの印刷の色が違う事ぐらい。

もうね、中国で製造するのであればこれぐらいの事で心を揺らしてはいけない。
慣れてしまっている自分が怖い。2年前は怒り狂ってた筈。
でも、これはこれでなんだか成立してますな。ちと自己主張強いケド。

今回は色味や印刷のノリなどをチェックできたので、サンプル第二弾に
想いを馳せてる事にします。

レコードバッグはもうすぐ規定数に達するのでお早めにご注文くださいませ。

■おまけ

試しに赤クリア版レコードバッグも作ってもらった。
こっちはわりとスケスケさんです。好評だったらコミケで販売しようかな。

2009年6月4日

オバコレ写真サンプル(写真アリ)

Filed under: 未分類 — bamboo @ 19:32

現在絶賛公開中のオバコレ2009年夏ですが、会員の皆様沢山のお買い上げありがとうございました。
年々利用者の方が増えてくれて非常に嬉しいッス!!
ご意見も沢山頂いてます。ベルトはいいですな!個人的にはネクタイも欲しいんですけどどうですかね?
ちと気が早いですが冬は念願だったスカジャンやります。
(できれば両面リバーシブルで骸骨d2bなんかの全刺繍フルつっぱで。)

と妄想をしてたところに商品サンプルが届いたのでご開帳。


モデル=世界のO-muro(最近太った)


モデル=ラー油大好きっ子社長(デブ)


モデル=広報鶴岡八幡(元格闘家)


モデル=死にそうな芥川こと片倉真二

レコードバックについては、現在製作中なのでもう少々お待ちください。
ハンパなモンは出さないのでご期待ください。

ただ夏場なので、SGメッセンジャーバック同様エナメル素材な為、熱に弱いので注意してくださいな。
(夏の車の中に放置するとかはお勧めしません)