OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2009年11月25日

冬コミ準備やあれやこれや

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 17:25

お久しぶりでございます。オバイブ代表のbambooです。
ようやく音楽仕事が落ち着きまして、ゲーム仕事に復帰できます。
一部やmilktub公式で発表してますが、12月23日に2ndアルバムの
「MAKE ME HAPPY」がLantisさんより発売になります。
それと来年1月から始まりますTVアニメ「バカとテストと召還獣」の
EDテーマを歌いますんで是非番組チェックしてくださいな。

正直この一月地獄のような進行でしたが、無事に終わったので
ホッとしてます。本業のゲームもがんばんなくちゃ。

さて、冬コミに出展する我がオバイブですが開発の傍ら、
開発資金稼ぎに様々なアイテムを企画中です。
以下、予定してるラインナップ。

・不審者パーカーアマゾソ
不審者パーカーシリーズ最新作。より華麗に!より不審に!
をテーマに新たに作り起こした新デザイン!
HI3G0035
頭部形状を大幅に改良しました。
写真はサンプル品なので商品版は印刷領域広がります。

HI3G0036

HI3G0037
サイズはSです。

・d2bオリジナルエフェクター
ドリパ等で試験的に試奏してましたd2bエフェクターですが
皆さんから頂いた意見を元に、歪みをより強烈にした改良版を
販売予定です。こちら先行限定商品になってます。
(後日注文は受け付けますんで希望者は買えるようにします)

・転写ステッカーセット
第二文芸部のオバコレで使用された4人のデザインを
転写ステッカーにしました。楽器やPC、ポータブルなゲーム、
ハードケースなどにモリモリ張り倒せます。

・オバイブ謹製対ウイルス装備
IMG_0264

IMG_0267
なにこれ怖い。

インフルエンザに負けないようにマスクなんぞ作ってみました。
布でイチからこさえてます。抗菌などの処理はしてない為
裏側にポケットをつけたので抗菌マスクからパーツひっぺがして
組み込むといいと思います。

風邪対策に作ったんですが、単純に防寒具として異常に優れてます(w
スキーやスノボ、冬にバイク乗る人にお奨めです。
あと喉の保湿にもいいんで写真はサンプルなんですが普通に
使って職務質問とかナチュラルに受けてます。不審者パーカーと
あわせてお使いください。

DEARDROPSの新装プロモーション一発目なので色々がんばってます。
コスプレイヤーの女の子もメンバーの衣装着せたりと華やかな感じにする予定です。

上記のほかにもアイテムを準備中です。詳細が決まりましたら
当サイトにてお伝えします。

■twitter
世の中で流行ってると聴き、自称ハイパーメディアビックリエーターなので
早速個人でアカウントを作ってみました。
http://www.twitter.com/milktub

iphone動画日記シリーズと称してオバイブ内部やDEARDROPS、
電撃ストライカーの事など生の声で色々と動画で呟いてますので
アカウントをお持ちの方は是非フォローしてみてください。

2009年11月9日

【速報】DEARDROPS主題歌できました。

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 15:03

オヴァイブのbambooです。にわちんこ。
時間がかかっちまいましたが、よーーーーーやくDEARDROPSの
主題歌が完成しました。。。長かった。。。
作っては壊し、作っては壊しの繰り返しで「陶芸家じゃねんだから」と
思いはや数ヶ月。なんとか納得できるモノが仕上がりました。

公開は映像とあわせてしたいなぁと思ってます。
今回のPVは、一風変わったアニメーションを駆使してます。
こちらは12月上旬完成予定なのでご期待くださいマセ。

実はMyspace辺りにバンドのアカウント作って公開したりしてます。
カーテンコールに出てたSRRSのバンドアカウントを作って、しばらく
放置してたらいつの間にか恐ろしい再生数になってて驚愕。
さすが外資系というか、外人さんから対バンの申し込みがあったりと
いろんな意味でスリリングです。

http://www.myspace.com/srrs696

DEARDROPSもこちらにて色々と公開してこうと思ってます。

2009年11月6日

楽器フェアあれこれ(と言ってもESPさんブースオンリー)

Filed under: スタッフ日記 — DJMIYA2 @ 20:14

こんばんは、DJ MIYA2です。
昨日の日記で楽器フェアにて展示されている、第二文芸部仕様のギター/ベースについて色々触れさせて頂きましたが、
今日は、昨日紹介しきれなかったESPさんのブースでちょっと面白かったモノを紹介しようかと。
以下、画像をどうぞ。

↓↓↓ESP学園の方々によるカスタムギター。CIMG5836

CIMG5820

CIMG5819
他にもいっぱいありましたが、気になったのを撮ってきました。
面白いですねー。

↓↓↓アンプまでカスタム。
CIMG5838
実はこれだけだったりします(汗
時間がなくて第二文芸部仕様のものを撮りまくるのに精一杯でした・・・。

昨日の日記にも書きましたが、実際に見に行ったほうが断然楽しいですよー。
今週日曜日まで開催しているので是非行ってみてください!

<オマケ>
CA330069 (2)
楽器フェア土産の光るマイク(300円)
赤→青→緑の順に点滅。下らなさすぎて思わず購入。

2009年11月5日

楽器フェアに行ってきました。

Filed under: ご報告,スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 21:27

こんばんは!久しぶりの投稿、営業/広報のDJ MIYA2です。

今回は、今日から今週の日曜日までパシフィコ横浜で開催されています、楽器フェアに潜入してきましたので
そのレポートを。

何で行ってきたかと言いますと、なんと!楽器フェアに出展されているESP様にて、現在鋭意製作中の
第二文芸部モデルのギター/ベースが展示されていると言うことで、これは押さえに行くしかあるまい!と
はるばる横浜まで足を運んでまいりました。

CA330087

午後2時、ここから潜入。ESPブースを探します。

CIMG5804CIMG5802

探し始めるまもなく発見!・・・・・・てかデカいっっっ!
ホール一番奥なのですが、ブースが巨大すぎてすぐ見つかります。
ブース全面を埋め尽くすギターの数々。圧倒されます。

CIMG5798

ちなみに、ブースの左端で実演コーナーがあり、何をしているのかと思って見に行ったところ、
職人さんがギターに彫刻を施しておりました。
CIMG5839

↓こんな細かいものまで出来るそうで。写真だと実物のすごさが分かりづらいのが残念。
CA330088
・・・・・・と、本題に早く入れ!と思われそうなので、行きましょう。
ブース表から回り込んだちょうど真ん中あたりに行くと、
CIMG5822

ありました!「コラボレーション」コーナー!!
ばっちり飾ってありますよ。
ちなみに、他のコラボ商品は
・Charさん監修の竹をボディに使用したアコースティックモデル
・ジャックダニエル購入者向け懸賞の賞品モデル
・映画「20世紀少年」コラボモデル
・ヤッターマンのヤッターワンモデル
がありました。色々ある中である意味異彩を放つわれらが第二文芸部モデル!
以下、たくさん撮ってきた写真の中からいくつかをご紹介。
CIMG5823
色々なコラボ製品が並ぶ中でも引けをとらないd2bモデル。

CIMG5807
パネルの並びがとても信じられません(笑)

CIMG5805
3本きっちり並んでます。

CIMG5810
もっと寄ってみました。

CIMG5811
紗理奈モデル。
ファーストサンプルのときに色味がおかしかった花の部分が
きっちり直ってます。

CIMG5812

きらりモデル。
カラーリングに若干の修正が入りました。いい感じの色に
仕上がってきています。

CIMG5813
スェンダー。
ファーストサンプルから結構完成度高かったんですが、
さらにぶっ壊れ加減に気合が入ってます。
実は、「スェンダー」の文字、片倉先生直筆です。
CIMG5835

楽器フェア直前にオバイブオフィスまで持参され、
「是非このスェンダーに魂を!」
との要望にお応えした次第。

最後に、いつも我々のムチャ振りに対して快くご対応
頂いてます、ESP佐藤さん。土曜日以外はブースにおられるそうなので、
質問などあったらドンドン声かけてください!とのことです。
CIMG5848
ファーストインプレッションブックも配布してます。
今日の段階でものすごいスピードで部数が減っていっているとのことでしたので、
会期中早めに行かないとなくなるかもです。

写真だけでは場の雰囲気があまりお伝えしきれないなー、とレポート書いてて
痛感してます。今週日曜日までなので、是非実際に楽器フェアに行って実物を
見に行ってみてください。フェアそのものも見るもの沢山ですし、各ギターメーカー
さんと契約されているアーティストの方がひょっこり来られたりとかも。
(実際に某ギタリストの方とすれ違ったりしました(笑))

また紹介し切れなかった部分などは明日とかにちょっと触れようかなと思います。
本日はここまで!
お付き合い、ありがとうございました。