OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2010年2月27日

山形の夜。

Filed under: スタッフ日記 — DJMIYA2 @ 00:14

こんばんは!オバイブ広報DJ MIYA2です。

まずは、先週の福岡トークライブ、沢山の皆様に参加して頂き、本当にありがとうございました!
名古屋に引き続きトークライブを世界発信してみたり、突発で『バカ・ゴーホーム』をbambooが歌ったりと
またまた盛りだくさんでお送りしました。

ご協力頂いたゲーマーズ博多店さま、会場を快く使用させていただいた代々木アニメーション学院さま、
急なお願いにもかかわらずいっぱい手伝ってくれたデルタポップのみんなに、遅くなりましたが感謝を。
ありがとうございました!!

また博多にプロモーションやライブで来たいと思いますんで、応援よろしくお願いします!

さて、今週末は仙台でトークライブですが、その前に。
一つ前の社長日記でも触れられていますが、今日の東京体験版配布会は悪天候にもかかわらず、あっという間に
用意していた体験版が消えてしまうと言う状況だったそうで、本当にありがたい限りです。
今回もらえなかった皆さん、本当にすいませんでした。
ダウンロードでの配布までもう少しだけ待っててください。

と、東京でそんなことが起こっていた時、MIYA2は東北道を爆走、山形へ向かっておりました。
日曜の仙台への道すがら、栃木→福島→山形と言う流れで店舗様に営業かけてます。
今回は楽ですよ。

片道総走行距離たかが500キロくらいですから。

天候も悪いので、明日も安全運転で引き続き営業回りします!
日曜日、仙台でお会いしましょう。

<オマケ>
行脚ツアー中の名古屋で撮った色々。

大須にあるパチンコ屋さんの大ポップ。なぜ結衣が。


この並びの意味がわからないw


ソフマップ名古屋エキナカ店さま入口にあったガチャガチャ。


もちろんやりますよね。

2010年2月26日

体験版配布東京終了!!

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 21:24

平日・夕方・雨というイベント界のヘレンケラー的三重苦の中、
沢山の方に集まって頂きましてありがとうございました。

過去実績で色々計算してたんですけど、結果的に400枚用意した
体験版が瞬殺という状況でした。貰えなかった方も沢山いたようで、
大変申し訳なく思います。
東京配布分を余裕持って設定した数だったんですけど、途中で
足りなくなってかき集めても足りない状況でした。いやはや。。。

という訳で、月曜に秋葉原のソフマップさんの店舗(AM館)に
少数ですが体験版置かせて頂きますので貰えなかった方は
お近くにお寄りの際は足を運んでみてください。

またWeb版も予定はしていますので3月上旬頃ドロップします。
3月下旬にはテックジャイアンさんで体験版のその少し後まで遊べるVerも
収録予定ですのでそちらでも遊べます。

明後日は仙台!

天気予報は雨。

今回の配布会で雨じゃねえの名古屋と博多だけだったような。。。
東京・大阪は雨でしたな。。。まだ2勝2敗だが一体どうなることやら。。。

2010年2月19日

明日は福岡です!

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 19:51

こんばんは!オバイブ広報DJ MIYA2です。
先週の西日本~中部大行脚ツアー、ご来場の皆様&ご対応頂きました店舗の皆様、本当にありがとうございました。
今週は先週の後処理と明日の福岡の準備であっという間に過ぎ去ってしまった感じです。

というわけで、明日はいよいよ博多上陸!朝7時台の飛行機でかっとんで行きますよ。

大阪、名古屋に負けない熱さの博多なので、とても楽しみです。
昨年12月にお世話になり、今回のトークライブの告知協力もしてもらったデルタポップの皆さんとも再会できるみたいなので、
そちらも楽しみにしております。

ここでお知らせです。
オバイブ公式サイトにもインフォメーションとして出させて頂きましたが、明日のトークライブ福岡編、先日ゲーマーズ様のご厚意に
より、会場規模を拡大し追加募集を行いましたが、まだ若干のスペースがある状況です。

そこで、事前抽選にて参加確定された方々とは別枠にて、当日枠を設けることになりました
行けるかどうかわかんないなー、と思っていたアナタ!当日是非足を運んでください。

【補足】当日枠は、事前受付をされた方の入場終了後のご案内になります。また、会場キャパシティの関係で、
入場者が多数になってしまった場合には満員のため入場できない可能性もあります。ご了承下さい。

また、普段は物販等行えない会場の代々木アニメーション学院さんですが、今回は特別にセカンドインプレッションブックのみになりますが、販売させて頂くことになりました。
とかく経費のかかる営業活動の支援のため、おみやげに1冊是非ご購入下さい!
それでは、明日博多でお待ちしてますよ!!

トークライブ終了後博多のおいしいものが食べられることを楽しみにしているDJ MIYA2でした!

2010年2月16日

オバイブお弁当大戦のお知らせ

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 16:10

配布ツアー&トークライブ&ガンダーラライブにご来場ありがとうございました。
広島から東京まで走りに走った広報DJMIYA2も元気に出社してます。
大阪と名古屋ではトークライブの他にもアコースティックライブをやりましたが、
大阪に至っては「ハードコアアコースティックライブ」になってしまい、
最終的にジャンプしてガンダーラを歌って終わるというよくわからないイベントに
なってしまいました。たぶん二日で70回はガンダーラを歌った気がする。

名古屋では大阪の反省を込めて椅子を用意し、一見アコースティックライブの
装いを見せましたが、出演者が酒をガシガシ飲んだ為にカオスな状況となり
当日帰る予定が新幹線の最終が間に合わなくなる始末

こんなアコースティックライブですが、面白かったので秋口ぐらいにまた
やりたいと思います。今度は札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・博多の
7大都市で。会場ごとのオバイブゆかりのアーティスト呼んで開催したら
面白いかも。小箱は小箱で面白いよね。

今週末は博多ですな。
博多と札幌と仙台で100人来たらリアルにアコースティックライブが
実現となりますのでたくさん友達連れてきてください(w

あと名古屋で戯れにUSTで生放送してました(w
http://www.ustream.tv/recorded/4713675
イベントに来れない方はtwitterの私のアカウント(bamboo_milktub)を
チェックしてると不意に生放送開始しますのでご期待あれ。

で、

この日記を見てるご覧の皆さんならご存知の通り、 
最近私は弁当を作るのに凝ってまして日々色々な 
弁当を作ってる訳ですが、戯れに社員全員に 

「東西新聞みたいに弁当大会しようぜ!」 

と言った所、 

「この糞忙しいのに何考えてんだ」 
「いい加減にしろ」 
「終盤の岡星みてえになりてえか」 

とスタッフどもにひどい事を言われたので 

「じゃあ賞金出してやんよ」 

と言った所 

「よーしがんばっちゃうゾー☆ミ」 
「楽しみだなァー!どんなの作ろうかな!」 
「お弁当箱新調しちゃう!」 

になりました。死ね!屑ども! 

という訳で本日全社員が作ったお弁当を持ちよりまして 
写真撮ったりみんなでお弁当ランチをしたりして 
想像以上に楽しかったっす。作る奴の個性や、意外な人が 
意外な物を作ってきたり。(広報鶴岡はアホを拗らせたので不参加) 
作品の一部をご紹介します。

んで、2月末ぐらいを目標に特設サイトを作るので 
ユーザーの皆さんから「誰の弁当が一番旨そうか」を 
投票でキメたいと思います。 

優勝した人に投票したユーザーの中から抽選で 
豪華賞品をプレゼントします。 
ESP×OVERDRIVEコラボベース試作品「スェンダー」とか 
milktubZO-3とか。 まぁそこら辺をいろいろと放出します。

ぜひお楽しみに! 

会社名が「キッチンガイズファクトリー」なので、料理ができる人が 
意外に多い事を売りにしたいと思いました。

2010年2月13日

大阪ありがとうございました!&現在名古屋です。

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 01:47

こんばんは!オバイブ営業/広報 DJ MIYA2です。
まずは昨日のトークライブ、アコースティックライブ、そして2次会「ガンダーラ友の会」に
多数のご来場、誠にありがとうございました!!
それぞれ参加された皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?
至らぬ点もあって申し訳ないなー、と思いつつ、皆さんにも多大なるご協力を頂いた
おかげで、無事終了できました。本当にありがとうございます。
お昼から深夜まで、12時間の強行軍でしたが、bambooもとても楽しんで1日を
過ごしておりました(ガンダーラ的な意味で)

配布させていただいた体験版、いかがでしたか?
超大盛りのボリュームで、プレイし応えのあるものになっていると自負しております。
体験版に対する意見や感想をもらえるととてもうれしいので、プレイした方は是非
オバイブ宛に感想下さい!
今日は大阪→京都と言うルートで店舗さん回りを行い、現在名古屋にて宿泊中です。
愛知はMIYA2の故郷でありまして、里帰りしたなー、と感慨にふけっております。
ここぞとばかりに手羽先成分と味噌成分を大量摂取しました!
あとすがきや成分を摂取すれば完璧です。

さて、明日はいよいよ名古屋!CLUB UPSETでのアコースティックライブですよ!
大阪では天井から水滴が落ちてくるくらいの熱気で
「ホントにアコースティックライブかよ」
とのコメントを頂いたくらい熱いライブだったので、名古屋も負けずに、更に熱を発する
ライブにしたいと思います。当日枠もありますんで、是非お越し下さい!
グッズ販売、抽選会もありますよ!
来て損は絶対させない内容でお送りします。お楽しみに!!
それでは、明日UPSETでガンダーラ熱唱しましょう!

2010年2月11日

広島~大阪機材車の旅

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 04:43

こんばんは、DJ MIYA2です。
明日はいよいよ大阪でのトークイベント&アコースティックライブですね。

明日の下準備など色々やっていたらこんな時間に(笑)
この日記を書き終えたら眠ろうと思います。

【広島~大阪営業の旅】
そんな訳で、前回の日記で出発します!と宣言し、同行する販売協力でお世話になっている
C社のナイスガイF田さんを迎えに行き、いざ広島へ。
ナビで検索したところ


このような結果が。
俄然テンションが下がりやる気が出てきました

F田さんを拾い、いざ出発!この時点で時間は0時半を回っておりまして、
広島での営業開始が11時くらいから。なんとしてでも10時台には到着せねば!と
F田さんとMIYA2、2人がかりでほぼノンストップで爆走。
結果、きっちり10時台に広島に到着です。正直奇跡でした(笑)

到着してからはひたすら店舗さんにご挨拶回り。
広島から岡山へ戻りつつ、宿泊地である姫路に夜8時半ごろ到着。
この日の総走行距離、1200キロ。
人間やれば出来るもんです。
姫路に着き、宿にチェックインして初めて、「今日ご飯食べてない」ことに気づき(爆)
F田さんとともに1日分のカロリーを一気に摂取。
空腹が満たされたら猛烈な睡魔に襲われブラックアウトしましたとさ。

ちなみに、広島で見た広島らしい光景は
・路面電車
・広島市民球場(の案内看板)
・カープファンが集う(と思われる)ラーメン屋

岡山では特に岡山らしい光景を目の当たりにすることなく、ただひたすらに
ご挨拶→移動の繰り返しでした。
まるで水○どうでしょうの旅のよう。
姫路で姫路城(の遠景)が見られたのが唯一の観光(っぽい)出来事でした(笑)

そして今日、姫路をスタートして神戸の店舗さんにがっつりとご挨拶。
途中渋滞との戦いあり、車載DVDではDDTプロレスの戦い上映会ありの旅で、
ゴール地点は日本橋の痛車の集うコインパーキング。
最後に明日アコースティックライブでお世話になる日本橋Platzさんにご挨拶と、
日本一milktubのCDを売る西の聖地、メロンブックス日本橋店さんへ。
相変わらずの品揃えに(特に真ん中の写真右端エリアのCD)驚きつつ、
宿に落ち着きましたとさ。

【明日のPlatzアコースティックライブについて】
いよいよ明日の夜に迫ってきました、アコースティックライブですが、改めてご案内を。
・若干ではありますが当日枠あります。来て頂いた方には出来るだけ入場して
 もらえるよう頑張りますが、どうにもならないくらいの数来場されてしまった場合は
 泣く泣く入場制限になる場合があります。ごめんなさい。
 ※事前に予約されている方は確実に入れますのでご安心を。
物販は17時から開始する予定です。こちらは入場されなくても購入できるよう
 調整しました。
・二次会「ガンダーラ友の会」についてはmilktub公式サイトをご覧下さい。
 http://milktub.com/

さて、いい加減寝ないと明日がありますのでこの辺で。
では、明日の昼トークイベントと、夜アコースティックライブでお会いしましょう!

【おまけ】
今日の宿の近くで発見。
最近社内の一部でひそかなブームになっている某健康食品系の会社の看板。
(別に食品自体がブームになっているわけではない)

2010年2月8日

出発します。

Filed under: スタッフ日記 — DJMIYA2 @ 23:21

こんばんは。DJ MIYA2です。
久しぶりのスタッフ日記です。
さて、今週いよいよDEARDROPS 全国行脚ツアーですね。
皆さんには大阪、名古屋でお会いできると思います。
お昼のトークライブ&体験版配布会は好評のうち申し込み締め切りになりましたが、
夜の大阪:日本橋Platzと名古屋:CLUB UPSETは絶賛事前予約受付中&当日参加枠もありますんで、
お昼逃した!!と言う方は是非遊びに来てくださいね。

というわけで、一足早く僕はプロモーション行脚の旅に出発します。最初の目的地は

広島

です。
頑張って機材車運転しますよー。
広島から徐々に東へ戻りつつ、11日の大阪目指してお店回りしまくって来ます。
では、行って来ます!

2010年2月4日

大阪と名古屋のアコギライブの抽選会景品

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 22:50

会社のマウンテンサイクルから出土させた数々のレアアイテムを
アコギライブの抽選会で放出予定です。

太っ腹過ぎる楽器メーカーESPさん提供による
ESP×OVERDRIVEコラボギター試作品。
大阪と名古屋で1本ずつ特賞として放出!!


再販要望の声が未だに多いd2bメッセンジャーバック(Type-SG)の
社内サンプルとメッセンジャーバック各種。ポスターセット、
あとオバイブオフィシャルスタッフジャンパー(ドカジャン)を1名に。
通販などの破損交換用で長年キープしてた(埋もれてた)ブツを放出!!


春からの新生活に使えるオバイブ紳士セットと「君の元へ」EP、
藤丸サイン入りのDEARDROPSのギター&ベースのピックガード。
あと冬コミで完売した「希望の旋律」ギターTAB譜付Verの
2ndインプレ本などなど。

大阪、名古屋はイベント的にご無沙汰だったので関西、東海地方の
オバイブファンに喜んで頂けるよう出血大サービスな勢いです。

物販もレア度充実のラインナップ。
ランチジャーに貼ると威力を発揮する事が判明した
転写ステッカーセットや、第二文芸部の楽器柄Tシャツを
少量ですが販売します。
大阪は17時ぐらいからライブハウス前にて物販開始しますゆえ
チケットなくても購入できます。

という訳でお土産いっぱい持って帰ってくださいマンセー。

2010年2月3日

お弁当中年

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 11:50

オバイブ代表bambooです。

最近健康と経済的な為にお弁当づくりに手を出し始めました。
毎朝6~7時頃に起きて弁当作ってると頭も冴えて、料理スピードも
早くなると一石二鳥な感じで、ロッカーの癖に実に健康的。

毎日会社に持っていきモリモリ食べてた所、
一部スタッフより「俺にも(アタシにも)作ってよ」と言われたので
作ってあげる事にした。



弊社の経理や総務を一人で担うオバイブ影の最高実力者である
M女史用にセミスクラッチで作成。M女史はベジタリアン(魚は食う)
なのでノーミート。☆印が自作。あとは冷凍食品。

・御飯
・焼き鮭☆
・カニ玉☆
・自家製キュウリの漬物(桃屋のあのラー油に漬け込んだ)☆
・茹でもやし(一風堂のたれに漬け込んだ)☆
・白身魚フライ
・ちくわに自家製キュウリを漬物を挟んだ。☆
・ほうれん草の和え物
・いんげんの和え物
・ひじきの煮物
・さつま揚げ

デクの為に作った漢らしさ溢れる「男根弁当
嫁がいる癖に独身の俺に弁当をたかるな。
作った後に「なんか性病みたい…」と思ったが
食うのは俺じゃないので別にいいや(酷い)

・ちくわとソーセージとゆで卵による男根。
・ご飯
・白身フライ
・豚焼肉
・ひじき
・切干大根
・ちくわに自家製きゅうり漬を挟んだ物

んで俺の弁当。

・御飯
・豚焼肉(御飯の下に隠されてる)
・カニ玉
・自家製キュウリの漬物(桃屋のあのラー油に漬け込んだ)
・茹でもやし(一風堂のたれに漬け込んだ)
・白身魚フライ
・ちくわに自家製キュウリを漬物を挟んだ。
・切干大根
・ひじきの煮物
・さつま揚げ
・ソーセージ

二人分の奴のあまりがメインなのでこんなもん。
冷蔵庫がお惣菜でパンパンだ。

ランチジャーを買いまして、以前冬コミで販売した
転写ステッカーを貼ってみた所、異常にかっこよくなった(w

あまりにカッコいいのでもう2個作って、大阪と名古屋で景品に出す予定。
名づけて「第二文芸部ペインランチジャー」
ちなみに商品化はしないので、ステッカーをイベントで買って自作してみてください(w

2010年2月2日

体験版配布ツアー

Filed under: スタッフ日記,告知,社長日記 — bamboo @ 15:23

オバイブ代表のbambooです。
最近は弁当中年として自炊の腕に磨きをかけるのが秘かなマイブーム。
いずれキャラ弁を作れるようになる予定です。
東西新聞よろしく「チキチキオバイブスタッフによる弁当大会」を
この糞忙しいのに開催しようかの勢いであります。
目指せ自社キャラ弁!

で、2月より開催されます体験版ツアーですがまずは大阪と名古屋にて
開催されます。配布される体験版は音声はないものの、まじめにプレイ
すると5時間程度は遊べる代物になってます。内容はバンドメンバーの出会いから
結成まで描いてます。本編も想定してたよりボリューミーになりそうです。

雰囲気とかDEARDROPSの連中がどんな奴らなのかを試食する勢いで
プレイして頂ければ幸いです。んで遊んで楽しめそうならぜひご予約を。

■アコースティックライブ
誰ですか!巡業資金稼ぎのライブとか言ってる人は!?
そのとおりです(7割)
あとアコースティックライブってやって見たかったの(3割)

という訳で大阪、名古屋にてアコースティックライブを行います。

<大阪>
開催日時:2010年2月11日(木・祝日) 開場/17:30 開演:18:00
出演:bamboo、UR@N、宮崎京一、ms-jacky、
DEARDROPS(に波形レベルがそっくりなボーカル)
料金:¥3,000-
※入場の際に1ドリンクとして+¥500-
来場特典:「DEARDROPS」2ndインプレッションブック(通常版)
「DEARDROPS」体験版
<名古屋>
開催日時:2010年2月13日(土) 開場/18:30 開演:19:00
出演:bamboo、UR@N、宮崎京一、ms-jacky、
DEARDROPS(に波形レベルがそっくりなボーカル)
料金:¥3,000-
※入場の際に1ドリンクとして+¥500-
来場特典:「DEARDROPS」2ndインプレッションブック(通常版)
「DEARDROPS」体験版

んで先日渋谷O-WESTで行われたmilktubのライブでもやったんですが
豪華景品のあたる抽選会をやりたいと思います。
今回もESPさんのご厚意により、先日発売されましたESP×OVERDRIVEの
コラボギターの試作品(この世に4本しかない製造途中のSGとLP)を
来場者の方に抽選でプレゼント!ESPさん太っ腹っス!
大阪会場でSG、名古屋会場でLPを進呈予定。
あと景品もビッチSGメッセンジャーバックなどのレアアイテムを
用意してます。ぜひぜひ遊びに来てください。

ちなみにわかりやすく説明すると

ショップでの配布会=入場無料、体験版をもらってトークが楽しめる。
アコギライブ    =入場有料、体験版もらってインプレ本もらってライブが楽しめる。

となります。(事前登録抽選が必要なので詳しくはこちらをチェックしてください)

あと今回のアコースティックライブでは試験的に「会場限定物販アイテム」を用意してみました。
まぁ内容は見てのお楽しみという事で。

3月21日に北海道でも同様のアコギライブを予定してますんで
道民の皆さんはお楽しみに!!