OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2010年6月30日

「ミヤミ屋」ご視聴ありがとうございました&突発オバコレプレゼントについて。

Filed under: スタッフ日記 — DJMIYA2 @ 23:17

こんばんは!DJMIYA2です。
反則販促放送、「ミヤミ屋」、ご視聴ありがとうございました!
グダグダ感満載でしたが、お楽しみいただけたのであれば幸いです。
観ていなかった方のために、今日番組中に決まりましたプレゼントについて説明しますです。

本日(6/30)21時(※20時からでしたゴメンナサイ)から、ニコニコ生放送で行われました販促放送「ミヤミ屋」におきまして、
ノリと勢いで、オバコレ購入者にプレゼントするぞ!と言うことが決定しました。

放送見てないよー、と言う方のために、簡単ではありますが、プレゼントについてまとめて
みましたので、ご覧になって頂ければと思います。

——プレゼントについて——

*オバコレ夏利用者の中から抽選で合計20名の方に
「DEARDROPS 販促Ver.ポスター」をプレゼントします。

<内訳>
1.オバコレ初日から6/30放送”ミヤミ屋”開始までの時間にご注文頂いた方の中から10名

2.6/30放送”ミヤミ屋”放送開始時間~受付終了日(7/2)までの間に注文頂いた方にの中から10名

<ルール>
*1人最大2口の権利となります。3回以上注文をされた場合でも2口として扱います。
 (例)内訳1.の期間に2回、2.の期間に1回注文をされた方は、1.と2.の期間で2口の扱いとします。

*2口権利があっても、ポスターの当選枚数は1枚となります。当選権が発生した段階で、次の抽選の際に
 抽選対象から外されます。
明日、インフォメーションでもこの件は告知しますです!
そして、明日も”ミヤミ屋”放送しますので、お時間ある方は観に来てくださいね!
銭ピクシーTシャツのサンプルお披露目ありますよ!!

2010年6月25日

『DEARDROPS』発売から1週間経ちました。

Filed under: スタッフ日記 — DJMIYA2 @ 13:21

こんにちは!OVERDRIVE営業番長、DJMIYA2です。
本当は発売日のタイミングで日記を書きたかったんですが、発売直前からニコ生→東名阪サイン会
→ドリパ大阪というイベントラッシュで、その全てに関わると言うスーパーヴァンダミングアクション状態
で完全にHPが0になり沈没。
1日空白を置いて復帰後後処理に追われ今に至ると言う・・・。
今一番欲しいのは若さですw

さて、ついに発売されました『DEARDROPS』!
発売された感想としては”感無量”の一言しか出なかったです。

OVERDRIVEに来て、業界の右も左も分からない状態で走り出し、正直不十分なところ、やりきれ
なかったことが一杯あります。でも、自分に出来る精一杯を込めて全国走り回り、店舗の皆さんとお話
させて頂いたり、ご協力頂いたり。
近々、発売前にご協力頂いた店舗さんの装飾とか写真に収めてきたものが結構あるので、許可をもらって
日記とかで紹介できたらなー、と思っています。

まとめてと言う形で恐縮ですが、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

あ、そうそう。
メロンブックス広島店さんから連絡があって、「発売日のお祝い!」ということでブログで取り上げて
頂いたとのこと。
スタッフさんが律穂コスで接客してくれたそうです(!)
詳しくはこちらを→http://www.melonbooks.co.jp/blogs/?cat=14
今週末まで律穂コス接客があるそうなので、是非足を運んでみてください!

また、イベントやライブなどで来場してくださるユーザー、オバイバーの皆さん。
皆さんの顔が見られることで、僕は走り続けることが出来ました。
至らない点一杯あると思いますが、これからも僕に元気を下さい。

最後に。
DEARDROPS、これで終わりじゃないよ。
まだまだ色々仕掛けるよ。
今後の展開を楽しみに待っててちょ!(名古屋弁)

2010年6月23日

【緊急告知】オバコレ2010夏・復刻版メッセンジャーバッグについて

Filed under: 告知 — DJMIYA2 @ 15:00

こんにちは!DJMIYA2です。発売日前後の生放送~イベントラッシュを終え、まだまだ走っていくよ!と
気合を入れなおしてます。
(さすがに月曜日は全く動けなくなってしまいましたが・・・情けない。)

発売日に寄せての色々な感想などはまた書かせて頂くとして、今日は緊急告知を!!

↓↓↓↓

現在好評受付中のOVERDRIVEコレクション2010 Summer
受付初日15分で完売してしまった「メッセンジャーバッグTypeSG(復刻版)」
ですが、追加生産の目処が立ち、一部追加生産分が早期入荷することが確定しました!

つきましては、本日22時より、少数ではありますが現在交換対応用に、と確保していた分を
販売用として開放します!

オバコレ受付期間中に手に入れる最後のチャンス!

※既にお知らせしていますとおり、今回の受付で入手できなかった場合でも、コミックマーケット前後
に受付を行うべく再生産中です。今後入手不可能な商品ではありませんので、「もう少し後でもいいや」
と思っている方はあわてずにお待ち頂ければと思います。

※受付開始時間近辺には大変なアクセス集中が予想されます。
 年齢認証ページ(index.html)にミラーページへのリンクをご用意いたしますので、
 慌てず時間を置き再アクセスするなど、ご協力をお願いします。

2010年6月22日

【告知】オバコレについて

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 01:48

本日より開始しましたOVERDRIVEコレクション2010夏ですが、
CGI関係で不手際がありました事をお詫びいたします。
(現在は解消中です)

開始30分で売り切れとなりましたSGメッセンジャーバッグは
追加生産をかけました。お時間を頂きますが夏コミ以降に
再度弊社通販やイベントなどで販売を致しますので
ご希望の方はもう少々お待ちください。

■追加注文をご希望のお客様へ
追加注文をご希望の方は新規でご注文をして頂き、
コメント欄に以前注文された注文番号と「同時発送希望」と
記載してください。

■適当に会員番号を入れてしまった方へ
こちらで会員番号を洗い出しますので、後日個別に
一般の値段の案内を出させて頂きます。

2010年6月17日

発売前夜です!

Filed under: GEP,スタッフ日記 — iijima @ 22:59

こんばんは、イイジマです。

発売前夜ということで、こんな時間まで
会社で仕事をしている連中にコメントを集めてみました。
そんな突発的ではありますが、お楽しみ頂けたら幸いです。

○グラフィック三人集(自画像付き)

○原画:藤丸くん

藤丸です。何だか分からないうちに、何時の間にかDEARDROPSが発売だそうです。
マスターアップしてから結局休みなくここまで来た気がしますよ。
これからのイベントラッシュを無事に乗り越えたら、きっとお休みが貰えると信じて日々頑張ってます。

発売日である明日はソフマップさんでサイン会やります。社長はいません。僕だけです。
なので、社長はどうでもいいから僕に会いたいという人は是非足を運んでみてください。

ソフマップで僕と握手!待ってます。ほんとに来てね!一人ぼっちは寂しいからね。
あ、MIYA2さんもいますよ!握手もできます。

しかし…そうか…発売か…。
長いようで短かったようで長かったな…。
なんだろうな、この、愛娘が嫁入りしていく時みたいな感覚…。
そんな感覚知らんけど…。
でもきっと愛娘が嫁入りするときはこんな感じなのだろう。

今回の日記を書くにあたって、社長がグラフィックチームに
なんか落書きでもしてよって言ってきたので、色紙にみんなで落書きしました。
なんだろう…これ、明日にでも全員で寄せ書きしたほうがよかったんじゃね…。

ともかく、何卒DEARDROPSを宜しくお願い致します。

○グラフィックチーフ:コシイシさん

やっと明日発売です!!

待っていた方々には本当にお待たせしてすいませんでした。

皆頑張って作ったのでぜひぜひぜひぜひよろしくお願いします!!

注目は律穂の脚、

弥生の普通っぽさ、

りむの巨乳、

英嗣のおっさん臭…、

そしてなんと言っても翔一フェイスを乞うご期待!!

○グラフィッカー:夏木くん

メガネが似てるというだけで社内で翔一と呼ばれたりします、夏木トモスケです。

お待たせしました! DEARDROPSやっと明日発売になります!!
今回グラフィックチームの一員として参加させていただきました。
ここまで長かったのか短かったのか、はもはやよくわかんないですが、いよいよ前夜!
もちろん女の子はみんなかわいいです。
オッサン連中は渋くてカッコいいです。
なにより主人公がイケメンオーラを放ったりしてます。

そんなDEARDROPS、どうぞお楽しみください。

○世界:O-muro

どうも、世界のO-muroです。

お待たせしました!
明日はいよいよDEARDROPS発売ですね。

おめでとうございます!
ありがとうございます!!

ぜひ楽しんでプレイしてください。
DEARDROPSを作ってる時に体重の増加がとんでもないことになってました。
来月には10キロ痩せます。

レッツロックンロール!!


○ディレクター:イイジマ

改めましてこんばんは、イイジマです。
すでに出オチがあるのですが、最後にまとめさせていただきます。

ショートコント:DEARDROPS

「どーもー、世界のO-muroです」
「どもー、越谷の星O-muroです」
「いやー、DEARDROPSが明日発売されますね」
「……なにそれ?」
「知らないの? DEARDROPSを? マジで? ありえねー」
「そんなに言うんだったら、教えろよ」
「DEARDROPSっていうのは、バンドの話なんだよ」
「ほう、それで? 誰が死ぬの?」
「誰も死なない。某映画じゃないし」
「うそだぁ、死ぬでしょ? 燃えるんでしょ?」
「確かに燃える」
「ほほう」
「奴らの熱いハートがな」

はいはい、すべったすべった。

それでは、明日発売のDEARDROPS。よろしくお願いします!

2010年6月8日

696TV

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 14:36

ニコニコ生放送で配信してますOVERDRIVEの販促番組
「696TV」ですが次回配信は6月12日(土)に決まりました。
「DEARDROPS演ってみた選手権」なんかの事を告知します。
あとゲストを招いたりと、いつも通り勢いだけで攻めてる番組ですが
どうぞよろしくお願いします。

■ポストカード
DEARDROPSの初回出荷分に、新パッケージイラスト
旧パッケージイラスト、弥生が金勘定してるイラスト
(通称銭ピクシー)を3枚1セットにして添付します。
こちらは店舗さんでのご購入、公式通販などで
お買い上げの方全ての商品につきます。

■ipad対応
現在エムトリクスさんから絶賛発売中のipod/iphone用
ソフト「キラ☆キラ」ですが、ipad対応については
弊社ではお答できませんので、興味のある方は
エムトリクスさんまでご質問くださいませ。

ipad会社にないんです。。。。

余談ですが「エーデルワイス」も現在開発中との事です。
ipod/iphoneユーザーの方はお楽しみに!!

オバコレ
6月中旬(もうすぐだけど)から開始します。
が、新パッケージのイラストをTシャツにして!との
声が多かったので試しに作ってみたら微妙な出来だったので
商品化については微妙な按配です。なかなか難しいっス。

2010年6月4日

夢の中でも走る。

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 13:57

696号(社用車)に乗ってどこかしらに走っている→店頭で何かをやっているという夢を最近見まくっている
DJMIYA2です。

昨晩公開したHシーンFlash、いかがでしたか?
公開直後からアクセス過多で公式に入れないと言う状況になってしまい、嬉しい悲鳴をあげておりましたw

一つ前の日記で社長もお話していますが、発売日に向けて色々と出来ることを頭ひねりまくって考えて
います。
発表できる範囲で決まっているのが、6/18の発売日に店頭や皆さんのお手元に並ぶ初回の出荷分
のみになってしまいますが、ポストカードセットを用意しました。
2次ロット分からは添付されないものですので、なくなり次第終了です。即消える可能性大なので、
確実に入手したい方はまだ大丈夫だと思うので予約をオススメします。

あと、まだはっきり決まっていないのですが発売日あたり~7月にかけて色々やらかそうかなとかも
考えてますので、お楽しみに!
決まったらまた公式サイトなどで発表します。

2010年6月1日

マスターアップも終りまして

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 10:06

発売日まであとわずかとなりました!
現在販促チーム(俺、DJMIYA2、鶴岡八幡)は必死に販促中です。
予約数がもうあとひと押し!ってなもんなので津津浦浦なんでもやりますやってます。

開発チームも休みと思いきや、販促チームのアシストをすべく会社に常駐中。
悪いな。後で休みあげるから。

という訳でアルバム2枚のリリース以外はなんも決まってない状況ですが
ゲームの売れ行き次第で、ライブ公演が実現しますんで予約された方や
オバイブ紳士はぜひblogやmixi、twitterなどで友達に宣伝してくださいね!