OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2010年12月28日

ついに美少女声優になれました

Filed under: スタッフ日記 — 片倉真二 @ 17:21

 

今年も追い込みに入ってまいりました。

Filed under: スタッフ日記 — piko @ 12:08

さあ、盛り上がってまいりましたよ!主に仕事が!(←挨拶)

初めて参加した「秋葉原電気外祭り」もつつがなく終了し(私たちが1日目しか
参加してないからなんですが)、ホッと一息つく…間もなくコミケの準備です。

こんにちは、ピコです。精一杯頑張っております。

1つ前のエントリでMIYA2さんも言ってましたが、実はそんなに年が離れてない私も
「あれ?もう少しムリが利くと思ったんだけどな…」と思うことしきり。
若いって素晴らしい。あの日々よ、カムバック。

懐古ばっかりしてても仕方が無いので、前のめりに年末まで突っ走ります!

あ、そうそう、秋葉原電気外祭りといえば。
B.G.Mフェスティバルの記者会見も行ないました。
ニコ生で見てくださっていた方には、ステージの進行遅延によるスタート延期でご迷惑をおかけしました。
現地にいらした方は状況を見てらっしゃったので多少はご理解いただけるかも、と甘く思うのですが、
ネットワーク越しだと情報が少ないからイライラしてたと思います。ごめんなさい。
記者会見の模様はタイムシフトで見れますので(コミュニティ参加必須)、
ニコ生のプレミアム会員の方はこちらでご覧ください
最初の20分ぐらいは飛ばして結構です。たまにMIYA2さんや私の額が映りますが。
ハゲってコメントした奴、前へ出ろw

まぁそれはさて置いて。
明日からはコミックマーケット79。今日はこれから前日設営に入ります。

既にお伝えしているとおり、今回のOVERDRIVEブースは楽器メーカーESPさんとのコラボ。
ここだけコミケじゃないような「お前ら一体どこに突き進んでるんだ」というツッコミ大歓迎の
仕様となっております。私たちも実際のブース完成をwktkしております。
12/29~31、10:00~17:00(31日は16:00)の3日間、西館4Fのブース番号:431で
皆様のお越しをお待ちしております!

さあ、年末まで突っ走りますよー!倒れない程度に!
皆様も防寒対策などしっかりしていただいて、素敵な年末をお過ごしください。

No Future!(←大晦日まで生きていられるかという意味で)

2010年12月22日

【雑記】今年がもう終わってしまうなんて・・・@MIYA2

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 14:36

2010年があと10日しかないなんて信じられない心境のMIYA2です。
世間では仕事納めだなんだという話になっているんでしょうが、僕らは大晦日の
夜まで納まらないわけです。

<今週末:秋葉原電気外祭り>
グッズについては特設サイトを見て頂くとして。(ここだけの話、当日追加で色々
持って行って歳末大セールとか展開しようかと思っているのは内緒)
オバイブ公式サイトでもインフォメーションで告知しましたが、注目すべきは
14:30からの合同記者会見。
当日会場に来る方はもちろん、ニコ生でも配信しますんで、是非ご覧あれ。
記者会見コミュニティーはココ。放送観覧にはコミュニティ加入必須なので
今のうちに加入しておくと吉。

<コミックマーケット79>
事前通販も好評開催中。ビッグサイトに来れないって方、確実に欲しいものは
手に入れておこう、という方は事前通販をご利用くださいね。
C79特設サイトから行けます。
改めてお話しますが、今回のブースはホント必見ですよ。
出るイベント間違えてるんじゃないの?っていう作り。
どんな外観かはビッグサイトで確認をw

<雑談>
ちょっと早い気もしますが、改めて今年を簡単に振り返ってみると、
・増えたもの
→黒い衣類。いかにウチが黒ベースのアパレルをたくさん作っているかが
 わかりましたw
→訪れた都道府県。これはもうダントツ。電激の営業で更に増やしたいな。

・減ったもの
→体力。・・・・・・トシのせいとは思いたくない・・・・・・気持ちだけは
 若いんですまだ。
→休日。それでもまだ休ませてもらってる方かなと思います。

何だかまとまりなくなってきてしまいましたね。
まあともかく、2010年残りの日数を全力で走り抜けて、真っ白になって元旦を
迎えたいなと思います。
大晦日までみなさんおつきあい下さいね!

2010年12月17日

社長日記

Filed under: スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 03:43

DEARDROPS2/26横浜公演のメーカー先行にとんでもない量の
応募があって驚きました。正直な所、「どうかなー?」と思ってたので
嬉しい悲鳴です。打ち上げがハッピーターンと缶ビールから
吉野屋の牛皿がつくぐらい豪華になりそうです。

一般も発売日が決定しました。クリスマスの25日ですが
枚数がそんなにないのでDEARDROPSのレジェンドを
見たい方は是非チケットをゲットしてくださいね!

そんな訳で既に物販の方も仕込み始めてます。
ライブ限定アイテムとして以前藤丸が描いた
「弥生が銭風呂に入ってる図」を造形化しました。

これが


こうなったw
ソフビ製なんですけど結構巨大な大きさに怯んだw

こちらは原型なんですけど、商品は着色されます。
通販の裏の怪しい開運グッズみたいになる予定。
ちなみにコレ、貯金箱のつもりで創りました。

他にもオリジナルアイテムを用意する予定でース。

2010年12月13日

DEARDROPSワンマンの反響にただただ驚いてます。@MIYA2

Filed under: ご報告,スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 12:13

こんにちは!OVERDRIVE営業番長、DJMIYA2です。
12月=師走ですね。ウチは師どころか全員全力で走り回っています。
このまま年の瀬をマッハで駆け抜けて行こうなんて思っていたり。

まず、先週土曜日に受付開始いたしました、DEARDROPワンマンライブ、
OVERDRIVE枠の申込に関しましてアクセス過多によるサーバーダウン等
迷惑をお掛けしましたこと、お詫びいたします。

696TVでも速報的にお話をしたとおり、相当数のアクセスが見込まれていた
ため事前対策はとっていたのですが、それをはるかに上回るアクセス集中により
陥落してしまいました・・・・・。
オバコレの受付でも相当対策をした上でダウンすることなく持ちこたえたんですが、
そのときの30倍(!)ものアクセスが来てしまったと言う、僕らも想像していなかった
反響だったことにただただ驚いております。
それだけ期待感が高かったと言うことで、ある意味嬉しい悲鳴だったのですが。
おかげさまで、ホビボックスさんの復旧作業完了後1時間弱で当初決めていました
メーカー枠が完売となりました。

・・・・・・が、サーバーダウンで諦められていた方や、もっと余裕があるんじゃないか?
と思われていたら売切れていたと言った方々に申し訳ない、と思い、bamboo&MIYA2&
ホビボックス担当さんの緊急深夜会議にて、本日メーカー枠を追加しての再受付を行うことになりました!

初回ほどの枚数は残念ながらご用意が難しいのですが、何とかギリギリ一杯まで増量しましたので、
逃した方は今夜チャレンジを。
アドレスはこちらです。
https://www.ec-order.com/over-drive/store/detail/OVD0000089
21時から開始します。

ちなみに、勘違いされている方もいらっしゃると思いますので、改めてお知らせしておきますが、
今回の再受付を逃す→ライブもう見られない・・・ということではありません。
一般販売枠も勿論あります(リストバンドはつきませんが)ので、近日中の一般販売日まで
ちょっとだけ待っていてくださいね。

以上、告知のみになってしまったので次回は日常とかも混ぜたいMIYA2でした。