OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2011年2月28日

ご来場ありがとうございました&重要なお知らせ

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 13:01

DEARDROPS ~Last Waltz~にご来場頂きましてありがとうございました!
OVERDRIVEとしては2回目の1,000人箱公演でしたが、 なんとか
終了する事が出来ました。

会場でも発表しましたが、「d2b vs DEARDROS」の開催を決めました。
自分でも見たくて悶々としてましたが、ライブの時のお客さんの顔見て
やっぱりやりたい!と正直になれました。
年内中の開催を目標にしてますゆえ、続報をお待ちください。
今度はいきなりライブハウスが変更にならないように祈ってます(w

<セットリスト>
01 Da!Da!Da!
02 No music, No future
03 Anytime, Anywhere
04 Not For Sale
05 Shout out!
06 Be loud!
07 A birthplace~いつか帰る場所~
08 My Will  (DEARDROPS feat.桜井かなで)
09 magic mirror    (桜井かなで)
10 kaleidoscope    (桜井かなで)
11 そっとあたためて… (桜井かなで)
12 No music, No future (アコースティックVer.) (LEO)
13 696LOVER (LEO)
14 P.P.f.Y
15 On my beat
16 Natural Born Challengers→
17 希望の旋律
18 My dear stardust
EC
19 It’s up to U. (DEARDROPS feat.桜井かなで)
20 Noisyスイートホーム

余談ですが、今までOVERDRIVEの主催するライブでは
モッシュやダイブは黙認してきましたが、皆さんのおかげで
1000人箱で公演できるようになり、お客さんの層や環境も
変わっていく中で、今まで通りに進行する事ができないと感じました。

この為、次回ライブより 危険行為(特にダイブ)は禁止したいと思います。
今回も前説で説明はしたんですが、振りのように思われて しまったのが
非常に残念です。次回よりダイブをした人は その場で退場して頂きます。
(柔らかく書いてますが本気) また物販やゾーン別けについても色々再検討します。
益荒男ゾーンの人数制限や、物販などについても普段は演者として
ステージに立つ事が増えてきた中、今回 非常に客観的に
見れる良い機会だったと思います。

悪いトコばかりじゃなく、すげえ良いトコもいっぱい ありました。
常々言うとりますが、ライブは演者とスタッフ だけでなくお客さんと
一緒に作る物でしてオバイブ ファンの皆さんと一緒に
「スタンディングでバカ騒ぎできる ライブ」を作っていきたいと
思いますんでご協力の程 よろしくお願いします。ホントに。

■ライブアイテムの通販について
・当日販売した律穂TとクレモナTは受注生産により再販します。
・メッセンジャーバッグ、貯金箱、ニットキャップは通常通販で取り扱います。
(数が少ないので売り切れの際はご勘弁を)
・その他アイテムについては完売となります。
・会場で展示してたポスターですが、なんとか皆さんのお手もとに渡るように
検討中です。ご期待アレ。

2011年2月24日

明日、明後日は連続でデカイ山場がやってきます。@MIYA2

Filed under: スタッフ日記 — DJMIYA2 @ 18:45

こんにちは!MIYA2です。
明日、明後日は山場なのです。テンションあがってます!

【電激ストライカー、明日より予約開始!!】
いよいよ解禁!電激ストライカー!!
前日のお知らせで本当に申し訳ないんですが、明日、まさに予約解禁日に秋葉原でコミックマーケット
で配布した冊子と予約解禁記念ペーパーを配布します。
詳しくは下のリンク先からイベント情報を確認してくださいね!
http://www.carnival-web.com/index2.htm
当日はMIYA2も配布に参加する方向で調整中です。

【DEARDROPSワンマン!】
只今DEARDROPSワンマンライブのリハーサルに来ています。
もうあと2日後に本番、バンドの皆さんの気合の入り方がハンパなく、でも一息の時間には
雑談で笑いが起きるなど、すごくイイ雰囲気で進行してます。
当日本当に楽しみ。何とか時間を作って少しでも客席側から観たいと思ってます。

今日、ライブについての追加情報を特設サイトに掲載しますので、色々チェックして戦場に臨んでくださいね!
更新内容は主に
・物販関係
・会場設備(コインロッカーなど)
になります。

【ちょっと悲しかったこと&迷っていること】
昨年注文を受け付け、抽選になった「DEARDROPSコラボ楽器」ですが、ギリギリまで待ったものの、
今回もお受け取り頂けなかったり、当選連絡後音沙汰のないまま今に至っている、という状況が何件か
起きてしまいました。
実は、昨年末配布したブックレットで発表した「コラボ楽器再生産決定!」以後、その時期が決められない
理由として、最後まで”決済方法”が確定できなかった、ということがあります。
出来るだけ自由度が高くしたいと思ったんですが、こういう形での商品キャンセルが続くとどうしてもある程度の
制約をせざるを得ない、と言うのが現状です。
おそらく、今後の再生産に関しましては、事前決済された方のみ製造を行う、という形になります。
ごめんなさい、としかいえませんが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

そして、迷っていること。
明日、そのキャンセル扱いとなった楽器が数本戻ってくるんですが、DEARDROPSワンマン当日に
せっかくなので直売しようかな?と考えたんです。
しかし、昨年受け付けの段階で抽選になっているものですし、コミックマーケットでも直売したとはいえ
やっぱり抽選外れた人の再抽選がいいのか、それでもやっぱりワンマンライブなんで当日放出した方が
いいのかと、悩んでいる現状です。
時間もないので早く決めなきゃいけないんですが、どうしたらいいでしょうかね?
ツイッターやサポート宛のメールなどでご意見ください。
明日最終決断しようかと思います。

2011年2月20日

DEARDROPS2/26公演について

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 17:29

オバイブ工場長のbambooであります。

DEARDROPS2/26公演ですが、ニコニコ生放送で課金配信を
試みようとしてたんですが、会場の回線が高画質ウルトラ配信に
耐えられる物じゃなかったので泣く泣く諦めました。
おうぅ・・・。

■不審者パーカー紅について
ツアーグッズなんかと一緒にニコ生にして仕様を配信しました。
タイムシフト可にしてありますので是非ご覧ください。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41051646

ちなみに黒×黒、黒、緑はもう生産は行いません。
VVシリーズは「紅」がラストになります。

■電激ストライカー
30秒ぐらいのトレーラームービーが出来上がってきました。
結構わくわくする作りになってますんでご期待ください。

2011年2月17日

徒然なるまま日記@MIYA2

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 23:29

こんばんわ、MIYA2です。俺、この日記を書いたら、家に帰るんだ・・・(死亡フラグ)

【もう来週:DEARDROPSワンマン】
来週にはもうDEARDROPSワンマンが来てしまいますね。
今週会場下見に行ってきました。なんというか、すっごい雰囲気いい会場ですよ。
ここで来週ライブやるのかと思うとものすごいワクワクしてきました。
(自分が歌ったり演奏したりする訳ではないんですが・・・)
今日からリハーサルも開始され、徐々に全体的に戦闘モードに入ってきました。
最高のショーをお見せしますんで、お楽しみに!

僕といえば当日は朝から会場の隅から隅まで走り回ってると思いますので、
生暖かい目で見守っててください・・・。

ワンマン終了後はコラボカフェでお世話になった月あかり夢てらすさんでアフター
パーティーも企画されているんで、感動を分かち合うべくみんな集まるといいですぜ。

【日常箇条書き】
・昨日飛行機に乗り遅れた社長を空港まで迎えに行ったら豚丼をお土産に頂きました。
 美味しかったです。
・スタッフ全員へのお土産に、北海道のお菓子とかあったみたいなんですが、フロアが
 違う僕は全く気づきませんでした。ジャガ○ックル・・・。何とか一袋確保・・・。
・STUDIO696所属のニューカマー、モーリーと社内部活動をしようという話で盛り上が
 ってます。どんな部活かはまだ内緒。
・今更、昨年のサマーソニックにマイケルモンローが来ていたことを知りショックを受ける。
 仕事忙しすぎて全く情報を仕入れていなくて悲しい思いをしてしまった。
・片倉先生と電激ストライカーについて色々お話をする。僕は、僕たちは何を伝えたくて
 この作品を作り、世に出していくのか等結構真面目に。ちゃんと皆さんにもアピール
 できるようもっと営業/広報活動がんばらないと。

それでは今日はこの辺で。

2011年2月9日

今月も地味に忙しいです。@MIYA2

Filed under: スタッフ日記 — DJMIYA2 @ 16:31

MIYA2です。2月に入りました!1年で一番寒い時期だと思っていますが、みなさん
体調崩したりしてないですか?

2011年に入って早々に派手にあっちこっちに動くことが重なり、いきなり機材車での
走行距離を稼いでしまいました(東京→博多1100km、博多→徳島550㎞、東京→
大阪520km×2)が、まだまだ序盤戦。
今月も、もうあと2週間後に迫っているDEARDROPSワンマンだとか、3月の抱き枕
奇祭
、そしてもちろん新作電激ストライカーの営業回りに向けての仕込みなど実は
盛りだくさんだったりします。

動きは決して派手ではないんですが、実は今が一番大事な時期なんですねー。
来月あたりからまた動きが活発になってくるので、その時どれだけうまいこと展開
出来るかなど、色々と考えつつお仕事してます。
僕もOVERDRIVEの一員になってから間もなく2年。
今年は昨年より一段上の仕事をしないと、とムダに気合が入ってます。

そんなわけで、特に面白いこととか書けない単なる日記っぽくなってしまい
ましたが、こんなのもまたいいんじゃないかなと思いますが、いかがでしょう?
スタッフ日記更新がなかなかされないんで、簡単なことでもできるだけ書いていこう
と(個人的には)思ってます。

ではまた!ひとまずはDDワンマンでお会いしましょう!