OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2011年6月24日

「電激ストライカー」発売コメント(OVERDRIVEスタッフ)

Filed under: GEP,スタッフ日記 — iijima @ 22:09

【グラフィックチーフ:コシイシタカシ】

【グラフィック:夏木トモスケ】

遂に発売日を迎えることができました!
電激ストライカーをよろしくお願いしまスッ( ´=`)

【スクリプト:samu】

思い出コレクターが電激ストライカー総眼鏡娘化の夢を
叶えてくれると聞いて飛んできました。

一番眼鏡似合うのはリンだと思います。

【スクリプト:市原千尋】

こないだの朝「バルバニーニャ~♪」などと口走りながら自転車こいでたんです。
そしたら前にいた外国の方が僕を指差して

「ペルボスパニーニョ!」

とか叫びながらすげー勢いで追いかけてくるんですよ。
で、猛ダッシュで逃げた後振り返ったら、増えてるんです。
外国の方が。10人くらいに。
どこの国の人だったんでしょうね。一体。

【広報:イイジマ】

こんにちは、今回は広報のイイジマです。

さて、

皆様は『電激ストライカー』をどう略しているでしょうか?
『電スト』が多いと思いますが、
あえて『激イカ』を推させて頂きます。

それはなぜか。

「激」を間違える人が大変多いので、
そのへんを強く主張したいのが理由です。

可愛く「イカちゃん」と言っても問題ありません。
ちゃんと侵略しますしね、偉大なるバルボラ帝国が。

最後になりましたが、
本日発売の『激イカ』ゆるりとお楽しみ下さい。

【営業:DJ MIYA2】

バルバニーニャ!
軍曹です。
今日は朝から秋葉原でみんなを待っています。
ついにこの日がやってきました。
『電激ストライカー』、本日発売です!
前作DEARDROPSのとき同様、きっと店頭に並んでいる商品を見て
誰もいないところで号泣していると思います。
お手に取って頂いた皆さんが、この作品を通して忘れてしまったものを
思い出したり、明日からまた前向いて進もう、と思って頂けたら何よりです。

もう少ししたら軍曹としての役目も終わりますのでちょっと寂しいですが、
またあの姿で全国を走り回る日が来たらいいな、と思いつつコメントを締めさせて頂きます。

ご清聴、ありがとうございました!MIYA2でした。

【企画・原案:片倉真二】

2011年6月9日

マスターアップしました!

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 14:57

「電激ストライカー」無事に開発終了しました。
いやー長かった。今回の作品については完成して
病的に喜んでる人が社内に一名います。
よかったねデクちん。

長年ゲーム作ってますけど、あのファイナルβ版
(バグもほぼ取り終わって製品版一歩前)
からマスター版に変わる瞬間というのは、何時に
なっても感慨深い瞬間で、今回も

「終わった…」

という気持ちで胸がいっぱいです。
藤丸以外のスタッフは全員帰ってまして、
ガランとした開発室で日記書いてます。

プレイした感想は…どうなんでしょう?w
今回は初めて原作(社内製だが)があって
それを準拠に作品を仕上げましたが、
うーん、今までで一番テンポがよく
濃密な仕上がりになってるので、プレイした
時間が短く感じました。DEARDROPSよりも
短く感じたかな。

デクが「男の子が好きなもん全部詰めた」
とほざいてるだけあって最初からお尻まで
これでもか!ってぐらい展開が熱かったッス。

毎度の事ですが完成してみて、もうちょっと
あーしたいとかこーしたいってのが出てきて
困ってるのでこの気持ちはなんらかの形で
反映できればと思ってます。
全部貧乏が悪いんや。

■オバコレ2011夏
毎年恒例の次回作の開発費稼ぎである
オバコレ2011夏が今月10日からスタートします。
よくわからない方向に力を入れちゃうオバイブならではの
アパレルグッズを各種取り揃えて皆様のご利用を
お待ちしております。