OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2011年7月8日

AWP親善大使

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 11:46

bambooです。

ストライカーが発売しまして1週間後、我がオバイブは米国にて
開催されましたアニメエキスポ(通称AX)に出展してきました。
ちなみに「キラ☆キラ」「エーデルワイス」は既に英語版が発売されてます。
そんな莫大な数は売れてないんですが、徐々に年々売上も上がっており
意外にも英語圏での美少女ゲームが通用する事を物語ってたりします。
(ちなみに英語版の現地販売は全年齢版です。)

日本と違い会期が4日間なんですが、3日目の夜にパネルディカッション
というトークライブみたいなものがあったんですが、これが夜10時半という
遅い時間にも関わらず700人もの人が遊びに来てくれました。

ストライカーとDDの英語版ムービー作って流したら、やはりというか
エライ反応がありまして「早く商品化しやがれ腐れジャップ!」(被害妄想誇張表現一部あり)
とか言われました。やっぱりヒーローの国ですもんね。

今年で4回目の出展ですが、来年も行けたら行きたいなぁと思いました。
でも向こうのファンに一番心に響いたセリフが

「なんでbambooはシンガーなのにAXでシンガーで招聘されないの?」

いいんです。その野望はAiRIにバトンタッチしたのだから…。

ちなみにトークセッションで「日本で一番アツいエロ業界ワードを教えてしんぜよう」
と「アヘ顔Wピース」を教えてきました。

アヘ顔Wピースが国境を超えた図。
(この場合は生まれた国に帰ったというべきなのか悩む)