OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2013年1月15日

OVERDRIVE×SPIコラボエフェクター「DD-FUZZ」

Filed under: スタッフ日記,告知 — bamboo @ 22:10

エロゲからアパレル、楽器まで幅広く扱うOVERDRIVEでゲス。
昨年より「リリースするよー」と申しておりましたエフェクターですが
ようやく完成しましたのでこちらでご紹介します。

作った人→Soul Power

ソウルパワー斎藤さんは知る人ぞ知るエフェクタービルダーで
前回リリースした「第二文芸部紗理奈SG柄エフェクター」を
制作して頂きました。ちなみに300台注文頂きました。

んで今回OVA化を記念して「紗理奈SGブラックリリーモデル」と
「DEARDROPS」の二種類でエフェクターを作ってみた次第。
ちなみに

ブラックリリー=ディストーション+ブースター
DEARDROPS=FUZZ

な構成になっております。

なんでDEARDROPSがFUZZかというとレコーディングの時に
FUZZ使ってたからです。
んでこちらのエフェクターは各バンドの楽曲演奏用に
特化した味付けになっております。 ちとお値段は張りますが
コイツ一発でなんとなーくDEARDROPSの音になるように
してたりします。ギターアンプとの兼ね合いもあるので、
まぁ「それっぽく」になってます。本当の音に近づけるには
アンプも必要だからねぇ~。

商品の音色なんかはこちらの試奏動画で確認してください。
よくあるスタジオの機材で今回は収録しています。
あとこのエフェクターは楽器屋などでの試奏はできません。
なぜなら「楽器屋においてないから」だよ!

http://youtu.be/vnF7Gv2tmtI

さて商品画像など。

つまみの部分が青く光ります。
お値段は税込23,100円(予価)
1月中に注文受付で2月下旬より発送開始になります。
(ただ手作業で制作するので納期に時間かかる場合あります)

ちなみにベースにも使えるそうです。
あとソウルパワーで1年の保証付き。味付け替えたきゃ
有料でオーナーの斎藤さん(性癖:変態)が調整してくれるそうです。

という訳でミュージシャンのこだわりのひとつである
足回りでこのエフェクターを使用し周囲の連中にドヤ顔してみませんか?

紗理奈ブラックリリー版はサンプル到着後、公開します。

 

 

 

2013年1月10日

アヘましておめでとうございます。

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 18:48

新年あけましておめでとうございます。
OVERDRIVEのbambooです。
blog「天使だより」ばかり更新してこちらの更新怠ってて
申し訳ありませんでした。

現在弊社新作「僕が天使になった理由」の制作デスマーチ中です。
2/28にお届けすべく スタッフが鋭意制作中です。
私率いる音楽チームもそろそろゴールの予定です。
作中に出てくる天使のバンド「CaS」のサウンドにご期待あれ。

現在コラボ中の「声優のたまご」さんで先行で聴けますので、
秋葉原にお立ち寄りの際は是非足を運んでみてくださいませ。

んで、特典も公開されましてぼちぼち彩色済みの絵柄が
あがってきたんですが、なんですかね。
このお汁まみれのイラストの多さは。
エロゲ特典のムーブメントは汁なんか?と思う程の汁模様。
それとも藤丸の性癖がただれたのか。
汁!汁!汁!BUKKAKE!!!BUKKAKE!!
あ、今のはうどんの話をしてるんですよ?(白々しく)

週末ぐらいには全特典色彩済みで耳揃えて公開できればと。
あとオープニングムービーも公開予定です。

■同日発売のサウンドトラックもとい、CaSの1stアルバムについて
今回発売日と同日でサウンドトラックを発売します。
CaSの1stアルバムって感じですね。 全10曲を予定しています。
劇中に収録される曲+アルバム用本編未収録曲1曲です。
よくニコ生等で質問を頂くんですが、Sofmapさん用の特典で
1曲シングル付くんですけど、それはアルバムには収録されません。
(まぁ数年たったらd2bの「LOVE+3」みたいに出る可能性もある)

メインタイトルの場合、今回もそうなんですが大体13~4曲作りまして
その中でアレ使おうコレ使おうとチョイスするんですが候補的に
この曲とこの曲どっち使うかな…と最後まで残ったりするケースが多々あります。
そういうのが本編未収録曲 になったりするんですね。
今回は主題歌候補を入れました。悩んだんですけどね。

という訳でちょいちょいこちらの日記で制作関係やOVERDRIVE全体の
お話などを書いて行こうと思いますんで今年も宜しくお願い致します。