OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2013年2月22日

LP無修正画像

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 18:04

謎のESPさんからアイネのギター試作品が届いたよ。
フィギュアで言うと原作監修ってトコでしょうか。

という訳で監修してみた。


・スイッチを原作に合わせ黒いリングを追加。及びスイッチの変更。
・ピックガードに金色のラインを追加。
・ネックの部分のカラーデザインを変更。
・羽デザインのカラーリングを若干変更。

ボリュームノブは原作だとわかりづらいが透明なんですねアレ。
なので透明の物をチョイスしました。
白い奴もあったんだけど玩具っぽさが増しちゃうので
透明ノブにした所、非常にカッチョ良くなったのでコレで仕様とします。

・裏側にはESP×CaSのプレートがつく予定。

・ヘッド裏側。
・ペグもゴールドに変更。

歴代で並べてみた。なんか壮観なんですが、
「またギターが増えてしまった。。。」と思わなくもない。

<予定スペック>
・ PUはダンカンのゴールドを搭載予定。
・開発コンセプト
「アイネたんをprprしたくなるレスポール」
「値段の割には鳴りがそこそこ良い」 
・特製ギグバッグ付き。
※ヘッドデザインが特殊な為、ベース用のギグバッグになります。

お値段は税抜99,047円を予定してます。
5/5で数本直売予定なので試奏コーナーなど設けようかと
画策中であります。

(追記)
ちなみに値段は予価なのでまだ予定なんで正式発表待ってくださいな。

(追記その2)
値段の桁間違えてた!99万てそりゃ高いよ!w
アホでスイマセン。。。

2013年2月8日

僕天と重要なお知らせ【長文】

Filed under: スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 16:57

OVERDRIVEのbambooです。
おかげさまで無事に「僕が天使になった理由」がマスターアップしました。
後は2月28日に無事に店頭に並ぶのを待つのみです。

今回原案を弊社原画家の藤丸が担当しました。
企画に対する細かい動機や発端などは本日配信の
ニコニコ生放送「696TV」で語って貰おうと思います。

延期に関しては前科があるのでコメントしようが無いんですが
とりあえずホッとしているというのが一番です(笑)
ファンの方から指摘されて気付いたんですが、FD以外の
メインタイトルで延期しなかったの初めてらしく泣ける・・・。

で。

今回の作品に関しては自分が企画原案ではないのもあり、
わりとユーザー視点をメインとした客観的な感じで関わっていました。
ファイナルβ版をプレイして諸々チェックをしたのですが、
プレイした感触としていくつか書きだすと、

・天使とか出てくるけど割と現実感のあるエピソードが多い。
・物語の途中で「選択」を強いられます。その選択のいくつかには
 おそらく正解は無いです。
・アイネたんをペロペロしたくなります。
・いくつかの話の結末はその人がどう思ったかが正解で
バッドENDもトゥルーEND
という概念では作ってないです。
・今作タイトルが「僕が天使になった理由」なのである意味解答が出ています。
それがどういう意味かは
プレイしてからのお楽しみ。
・腐女子歓喜なエピソードも。
・アイネたんをペロペロしたくなります。
・過去作に比べるとちょっとへヴィーな雰囲気のエピソードが多いです。
・アイネというOVERDRIVE史上初のペロペロしたい萌えキャラが爆誕。 

って感じでしょうか。
作中のエピソードにはいくつか実際に取材をした経緯を元に
盛り込まれた物もあったりします。
コレが良いか悪いかはプレイした方に判断して貰いたいなぁと。
いろんな物の形があっていろんな人のいろんな考え方があるので。

あとニコ生で良く聞かれた質問があるのでいくつか先に回答しときます。

Q:プレイ時間どんぐらい?
A:人によって区々なんで解答しずらいですが、シナリオ量で言うと2M近く。
弊社タイトルで言うと「DEARDROPS」に近い感じでしょうか。

Q:過去作みたいにルートによってボリュームの長短はあるの?
A:基本無いですが、本作は「アイネと巴」の物語が基調なので
アイネルートは他シナリオよりいささかボリュームがあります。

Q:作中で誰か死ぬの?
A:売れないとウチが死にます(ニッコリ

Q:サントラは一般販売するの?
A:メロンブックスさん専売で取り扱って頂く予定です。情報は既に
リリースされていますが、Sofmapさんの特典曲はアルバムには
収録されません。

Q:エロいの?
A:当社比で2倍ぐらいは。デバッグ数回いたしました(意味深)

とまぁこんな感じでしょうか。
諸々ご質問や疑問などありましたらOVERDRIVEのTwitterアカウントや、
オフィシャルのメールフォームからご連絡頂ければ解答できる物に
ついてはこちらでも紹介したいと思います。

なにはともあれ「僕が天使になった理由」宜しくお願い致します。

■「KICK START GENERATION」
現在着々とシルバーリンクさんが制作をしております、キラ☆キラ5周年
記念ライブアニメ「KICK START GENERATION」ですがあちらも
制作が佳境の模様です。先日粗編した映像を拝見したのですが
「うへえええええええ!第二文芸部が!DEARDROPSが!CaSが!
 ライブしてりゅうううううううう!!!あへええええええええええ!!」
と興奮の余りエレクトしつつアヘ顔Wピースをキメる出来でした

いやね、細かい突っ込み所とかはあると思うんですよ。ヲタだし。
俺もあったよ?でもね、初見のインパクトは是非 全OVERDRIVEファンに
見て欲しいです。キッチリとあの3バンドがライブしてます。

興味無いアニヲタ軍からは「そんなの○○の方がスゴイんやで」とかドヤ顔で
言われそうですが、バーロー!そんなんじゃねえんだよ!2007年に
生まれたエロゲ発のバンド達がメジャーレーベルからライブDVD(orBD)
出して ライブしてんだよ!ロックンロールしてんだよ!と言いたい。

「ギターもちゃんとコードを抑えている」
「ドラムのフレーズのシンク率」
「ステージ上での各ミュージシャンの立ち振る舞い」

目茶苦茶な要望に対して挑戦してくれてるシルバーリンクさんと
それを許容し当企画にゴ―サインを出してくれたメディアファクトリーさん、
ESPさん、ランティスさんに足を向けて寝れないですマジで。

あとコレ売らないと伝説のプロデューサーがあの世から怒るんだよ!(笑)
という訳で沢山の方に見て貰えるようにこちらもプロモーションを
頑張ります。

■ライブの方の「KICK START GENERATION」
という訳でそのOVA「KICK START GENERATION」を実際に
再現しようぜ!というライブのお祭りであります「KICK START GENERATION」
ですが、こちらも12日からオバイブストアでの受付が開始となります。

先だってポイント所持優待者 へのご案内も行っておりますが、前回の
2011年10月8日横浜ドリッツ公演がSOLD OUTだった事もあり、
「倍率高いんじゃないの・・・」と心配されてる方もいらっしゃいますが、
ショ―は水ものなんで蓋開けてみないとわかんないですし。

で、ポイント関連で現時点でご応募されてる方は大体200名前後との事。
応募されてる方は確実に当選するのでご安心を。
年間パス応募者が17名程いて怯んだ。す、凄い。。。

んで気になる発券数ですが、大体1600枚程度を予定してますんで、
残りの1,400枚ぐらいを発券予定です。まぁ大丈夫かと。
OVERDRIVE STOREでの販売。

各種プレイガイド先行

プレイガイド一般発売。

今後はこんな流れになります。 STOREでお買い上げ頂いた方には
特典CD付きますんでお申込みはお早目にどうぞ。

なんでこんなに推してるかというと今回の公演でOVERDRIVEが主催する
大箱対バン企画は最後にしようと思ってるからなんですね。
本来だったら一昨年のドリッツが最後だったんですけど、
リベンジも兼ねて今回1年越しで企画を立てました。

ここでキチッとフィナーレにしたいなぁと。その為のOVAでもありますんで。
という訳で最後のステージ、是非見に来て欲しいな。
そしてあの空間をもう一度皆さんと共感したいです。

という訳で重要なお知らせとは↑の事でした。
後でtwitter見たら、なんか延期の告知みたいな空気で
自分でもえっ!?と思いましたが延期はしないッスよw