OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2013年3月19日

アイネギター名称・決定!

Filed under: ご報告,スタッフ日記 — bamboo @ 18:33

という訳で先日twitter上で募集しました5月5日より発売になります
ESP×OVERDRIVEコラボギター「アイネギター(仮称)」の正式名称が
決定しましたのでお知らせ致します。

■大賞
「フロムハート(from heart)」

僕がギターの名前を決めた理由:想いの欠片を返すギターだから

数々の最終候補の中から僅差で栄冠を勝ち取りました。
個人的にも非常に良いネーミングだと思います。
ズッキーニさん(@d2b696)おめでとうございます!

続きましてネタ賞です。
ギターの名前だっつってんのに脊髄反射で頂いた名称の数々に
ノックアウトされた方が続出。

■ネタ賞
「吉岡秀樹」
 
僕がギターの名前を決めた理由:響きがいいから。

人名じゃねえかよ!しかも誰だよ!と全員が
突っ込み、なおかつ企画初期に投稿されたもんだから
インパクトの点でぶっちぎりでした。
すみかげさん(@sumikage)おめでとうございます!

そしてもう一人。

「コマンドー」

僕がギターの名前を決めた理由:
「幸せにすると約束したな?アレは嘘だ!」

バカ野郎。
でもワロタwwwwコマンドーは何つけてもズルイと思う。
てぽてぽさん(@tipo056_gozen)おめでとうございます!

 ■藤丸賞
 「aeon(アイオーン」

僕がギターの名前を決めた理由:
アイネ+音(おん)から。古代ギリシア語で時間を指し、
人の生涯といった意味合いもあるようなので。

<藤丸より>
アイネ自信の名前の由来がギリシア神話なので(それが何かは
ネタばれを含むので言えない)ギリシア語であることと、意味合いの
深さが好印象。意味合いとしては「パンドラ」と迷ったが響きが
こちらが好きだった。

との事。佐倉さん(@scl04)おめでとうございます!
んで藤丸賞もう1発です。

「アプローチ」

僕がギターの名前を決めた理由:
approach。Angel pure prayed. Occasion always connect happiness.
(どんな恋も幸せに結ばれますようにって純粋な天使は祈ったんだ。)の頭文字。

<藤丸より>
なんか凄い。文面がギターの思考だとしたら、面白い。
そんな純粋な天使を見て、このギターは自分のやっている事について
何を思ったのだろうか、と想像が膨らむ。

との事。米うまいさん(@koara_y)おめでとうございます!

<特別賞>
・エクセルデータをまとめて送ってくれた方。
・まとめを作ってくれた方。(http://togetter.com/li/472223

上記2名はお手伝いして頂いたので特別賞として賞品をお送りいたします。
ホント助かりました。特にエクセル。

<総評>
100通ぐらいいいかなーと思い始めた当企画ですが、約400個程の
ご応募を頂き正直頭を抱えました。皆さん結構ガチで投稿して頂き、
ホント悩んだ次第です。特にゲームクリアしてる人からの 投稿は
解釈的にも「ホーっ」となるような物も多く読んでて非常に楽しかったです。
ホントご応募ありがとうございました!

<当選された方へ>
オバイブ公式フォームより下記情報をお送りください。
(項目はその他でもエーです。要項書き足してコピペしてください)

「アイネギターネーミング当選者」
○住所:
○〒番号:
○氏名 :
○電話番号(携帯可):
○twitterアカウント:
○僕天で誰が一番好きか?:
○好きな歴代徳川将軍は誰か?:

※藤丸賞受賞の方はご指定のキャラを指定してください。
なおサインにはお名前を入れますので、色紙に書いてもOKな
名前をあらかじめお送りください。指定が無い場合は氏名を
入れさせて頂きます。

※ギター当選者は発送は5月5日以降の発送となります。

※ネタ賞はネタ賞に相応しいネタをお送りします。

なお、勝手ながら今週22日一杯までご連絡頂けない場合は
賞品権利が無くなるのでお早目にご連絡くださいませ。

沢山のご応募ありがとうございました!
 

2013年3月18日

アイネギター名称募集について

Filed under: ご報告,スタッフ日記 — bamboo @ 14:17

沢山のご応募ありがとうございました!
ネタ有りガチ有りで大変選ぶのに悩んでおります。

応募総数391件とかあってこれ賞増やさないといけないんじゃないかなと。

■大賞
■ネタ賞×2
■藤丸賞×2

の3つにしようかと。実は時間もそんな無くて山本アイネ賞を制定したいのだが
選んで貰っている時間が無かったりするので。スンマセン。

賞品は

■大賞
サイン入りESP×OVERDRIVE「僕天アイネギター」(仮)
お値段10万円相当。

■ネタ賞
ネタ賞に相応しい何か。(送付されるまでわからない)
突然クール宅急便が来ても慌てふためくな。

■藤丸賞
書き下ろしイラスト色紙(僕天のキャラ指定できます)

にしようと思います。

有志の方がまとめてくれたのでこちらを参考にしてください。

http://togetter.com/li/472223

あとエクセルでデータまとめてくれた方もいるので二重チェックできます。
ご協力この場を借りて感謝します。ありがとうございました!

本日23時よりニコ生で選考式を行いますのでお時間ある方は是非ご参加を!

 http://live.nicovideo.jp/gate/lv130584367

2013年3月8日

片倉真二フリーになるの巻

Filed under: ご報告 — bamboo @ 14:15

OVERDRIVE代表のbambooです。
日頃OVERDRIVE製品をご愛好頂いている皆様へお知らせです。

2013年3月末を持って弊社所属原画家片倉真二がフリーになる事になりました。
立ち上げから6年に渡りOVERDRIVEを支えてくれたので
いささか寂しい気もしましたが、快く送り出したいと思います。

とはいうもののまだOVERDRIVEでの作業はテンコ盛りにあるので
ぶっちゃけ「待遇変わるだけじゃねえのコレ…」という気がしないでも
無いですが、引き続き色々な事で一緒に仕事は続けては行きますが
区切りとしてご報告させて頂きたいと思います。

同業他社の皆様も是非宜しくお願い致します。

OVERDRIVE STOREのポイント特典である色紙などは、血の盟約により
描いて貰えるので引き続きご応募頂いて大丈夫です。

彼の今後の活動については8コマ漫画「まんぷく浅草」にてチェックしてくださいね。

<まんぷく浅草>
http://dekuchin.blog.fc2.com/

彼の裏の野望は「エッセイマンガ家」らしいので、是非毎日更新される
8コマ漫画をランキング上位にしてやりたいと思いますのでファンの皆様の
ご支援宜しくお願い致します。