OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2013年9月27日

様々なお知らせをガッとお伝えする日記(画像あり)

Filed under: ご報告,スタッフ日記,社長日記 — bamboo @ 16:40

OVERDRIVE代表のbambooです。

当スタッフ日記で圧力をかけられておりましたサウンド部門ですが、
ほぼレコーディングも終わりまして、残すは千種ED曲と特典曲である
顔計算」を残す所となりました。
ほぼほぼ10/25発売は死守できそうです。

でないとMIYA2さんに殺される。

 

■秋葉原のUDXにてPV公開してます。

BVIdVcrCAAAYKKt

毎時18分頃に流れるそうなので、お近くにお立ち寄りの際は
是非チェックしてみてくださいね。

■9/30に696TVやります!

恒例のニコ生番組696TVですが、9/30(月)21:30分より
弊社コミュニティーにて行います。
今回もAiRIによる「グリグリナンバー懐かしのカバーライブ」を
開催します。前回同様レア音源販売も開催しますので、
是非チェックしてくださいね。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv154048580

 

■暴れ祭り2014
大変長らくお待たせしております、暴れ祭りについての続報です。
公演自体は来年2014年1月25日にディファ有明で行いますが
10月1日にイベント公式サイトを立ち上げ、そちらでチケットの
販売方法などをお伝えしたいと思います。

今回もオバストポイントの引き換えによる招待や当確などの
サービスを行います。一般チケットについてはPeatixを使用したいと
思います。プレイガイドに10%取られるとチケット代金上がるので
大会場で利用したいと思います。

こちらも続報をお待ちください!

 

■KSG映像化計画
パッケージデザインなども終えて、こちらサイドで出来る作業は
終了しました。後は編集された映像データの到着を待ってるんですが
物凄い修正を出したので、現在イチから再構築中らしく
少々お時間を頂いている状態です。

自社でライブ映像作るのって初めてなんですが、
壮絶に時間かかりますなぁ…。出演者多いからしょうがないんだけど。

 

■オバコレ2013冬
現在作業の合間合間に仕込んでいます。来月発表になる予定です。
ラインナップは最強防寒具として名高いドカジャンの2013年Verや、
リクエストの多いシザーバッグなどを検討中です。
あとどてらなどを作ろうと思うんですが重要ありますかね?
どてらって独身男性の冬のマストアイテムじゃないですか。

炬燵+どてら。もう日本人最強の冬装備。

という訳で諸々お知らせでありました。

 

 

 

2013年9月26日

グリグリ発売まであと1ヶ月を切りましたんで

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 13:56

こんにちは!MIYA2です。

発売予定日である10/25まであと1ヶ月を切りました。
OVERDRIVEとしてはここのところ延期せずきちんと発売できておりまして、
今回についても大丈夫と断言してもいいと思っています。
その辺気にされているユーザーさんは安心して頂ければと思います。
まあ、マスターアップ宣言しないことにはどうにも、という方が大半だと思いますが、
来月頭には宣言できそうです。

【速報:パッケージサンプルが来ましたよ】
サンプル1

実物が来るとやっぱり嬉しいですね。(中身はまだですが)
サンプル2

旧版(DVD EDITION)と並べてみました。

さて、明日は毎月恒例エロゲの日。

前回の日記で告知できなかった部分と、今週末についてを色々と告知させて下さい!

【明日は秋葉原と大阪で予約者対象ポストカードセット配布イベント!】

と言うわけで、明日ですが、秋葉原と大阪で予約者対象のポストカードセット配布イベントを
行います。

*秋葉原
ソフマップアミューズメント館様店頭

*大阪
メディオ!日本橋店様

ともに終日行っております。
大阪に関してはお店の方が対応して頂ける形です。
どちらも特典の規定数がなくなり次第終了となります。

それとは別に、昨晩片倉先生より、
イラスト付メッセージを頂きました
ので急遽ですが明日の秋葉原でフリー配布します!
どんなものかは当日のお楽しみ。
ソフマップアミューズメント館様店頭で終日配布しますので、是非もらって
行ってくださいね。
こちらもなくなり次第終了となります。

【土日も予約者対象ポストカードセット配布イベントやってます!】

明けて28日土曜日は、以下の店舗様でも予約者対象ポストカードセットの
配布イベントを行います。

静岡・メロンブックス静岡店様 終日
千葉・メロンブックス柏店様 終日
茨城・ソフマップ水戸駅店様 終日
神奈川・ソフマップ横浜ビブレ店様 終日

こちらもお店の方が対応して頂けるそうなので、店員さんにお声掛けして
予約証明を見せて頂ければゲットできます!

最後に、29日。

新潟・メロンブックス新潟店 12:00~
群馬・メロンブックス高崎店 16:00~

新潟と群馬に行きますよ!
お近くの方は是非上記時間に各店舗様へお越し下さいね!

【明日から2週間、UDXのビジョンでグリグリOE オープニング映像放映!】

前回の日記で何となくヒント的な形で書きましたが、当たってる人が結構いて鋭いなあ
と思った次第。

そうです。
明日から2週間、UDXのビジョンでグリグリOEのオープニングを放映することになりました!
1日8~10回ほどの放映になるかと思います。
具体的な放映時間につきましては、情報が入り次第改めてお知らせします。
僕も今から楽しみですよ。

【店舗様オリジナル特典が大量追加されます】

現在調整中ですが、描き下ろし以外にも、多数の店舗様から特典のご希望を頂きましたので、
まとまり次第こちらもグリグリ公式サイトにてご紹介します。
予約の際のご参考に是非。

今回告知ごとばかりでしたが、発売まであと1ヶ月、まだまだ色々やりますんで宜しくお願いします!

2013年9月20日

色々告知したいことがあるんだけど

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 17:50

まだ正式に行っていいかわからないことが多くて困ってます。

こんにちは、MIYA2です。

前回の日記プレッシャーをかけた応援したおかげで、楽曲の方も超速で進行
しており、これで発売日はきちんと守れそうだなあとちょっと落ち着いてきた感じです。

日記タイトルの件ですが、来週末のエロゲの日にちょっとした広告的な何かを秋葉原で
行うことが決まってはいるんですけれども、それを事前に発表していいものかが確認が
とれておらず、本当はすっごーく発表したいんですけれどもできないと言うジレンマに
陥っております。
まあちょっとくらいならいいかなと思いますんで、ヒントだけ。

・1日数回それは起こります
・まあ比較的駅に近いところです
・ちょっと見上げるかな

来週金曜日(予定)、秋葉原に来たらちょっと気にしてみてください。

あと、今日ですが、夏のコミケでサンプルCDがあっという間になくなったSHOTMUSICさんから
リリースされますオバイブ楽曲リミックス集「ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE」
の収録曲が発表になりました。
いやもう正直アレもコレも採用したい、と思っていたんですけれども、CDと言う媒体には時間制限も
ありますしやり始めたらキリがないですしね。
これが爆売れすると第2弾、第3弾といけると思いますので予約とか始まったら是非宜しくお願いします。

そしてそして、予約者対象配布イベントですが、更に日程追加します。
直接お伺いできないところもあるのですが、店舗様からの熱いラブコールにお応えして、ポストカードセット
をお送りしてお店の方が対応して頂ける、という店舗様も大幅に増えました。

追加日程は以下の通り。
後ほど公式サイトのインフォメーション、グリグリ特設サイトでも詳細と合わせて告知いたします。

9/28 柏&水戸&静岡&横浜(こちらは店舗スタッフの方が対応します)
9/29 新潟&群馬
10/14 栃木&埼玉

お近くの方は是非ご参加下さい。

と言うわけで、明日から愛知→京都→大阪→神戸→岡山→広島という行程で色々回ります。
お会いできることを楽しみにしてます!

2013年9月18日

開発も佳境に入ってきました。&今週末のツアー日程。

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 18:50

こんにちは!MIYA2です。

9月も半ばを過ぎ、開発室にだんだんと殺気が充満してまいりました。
来月末の発売日に向けての開発ラストスパートに入っています。

現在どれくらいの進捗かと言いますと、グラフィック周りはもう細かいところを改めて
見返して気になるところを修正する、と言った工程に入っています。
ゲームシステムそのものに関しては既にデバッグに突入、合わせて演出周りの見直しと
オマケコンテンツの仕上げ。

ゲーム部分に関しては本当に順調で、これはもしかして結構マスターアップ早いんじゃない?
などと思っていましたが、がんばらなければいけないセクションがひとつありました・・・。

楽曲です。

もう一度言います。

楽曲です。

発売日を死守するため、プロデューサーであるbambooに毎日下記の声援を送ってあげてください。

「曲まだー?」

皆さんの声援がプレッシャー力になり、きっとすばらしい楽曲を早々に完成させてくれるはずです。

【告知】
予約者対象ポストカードセット配布ツアー、今週は3日間で愛知→京都→大阪→神戸→岡山→広島
を回ります!イベント開催時間と店舗様は以下の通り。

———————————————————————–
【2013年9月21日(土)】

愛知・AMPnet大須店 13:00~
愛知・アプライド上前津店 15:00~
京都・ソフマップイオンモールKYOTO店 18:00~

【2013年9月22日(日)】
大阪・メロンブックス大阪日本橋店 11:30~
大阪・ソフマップなんば店ザウルス1 13:00~
大阪・ソフマップ天王寺 15:00~
神戸・パソコンショップアリス 17:30~

【2013年9月23日(月)】
神戸・ソフマップ神戸 11:30~
岡山・メディオ!西市 14:00~
広島・メロンブックス広島店 17:00~
———————————————————————–

どこの店舗様で予約されていても対象になります。
また、リメイク化計画にてご支援頂いた方ももちろん対象になりますので、
各地域お近くの店舗様に是非遊びに来てください!
描き下ろし店舗特典についても全てカラーで公開されましたし、この機会に
ご予約、宜しくお願いします。

それでは、週末中部~中国地方の皆様にお会いできることを楽しみにしております!

2013年9月17日

グリグリOE特典曲について

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 21:56

グリグリOE音楽担当のbambooです。

クラウドファンディングでご支援頂いた方への特典楽曲ですが、
先程作詞が完成しましてタイトルが決定しました。

ご存じない方もいらっしゃるので説明致しますと、
本作品はシリーズとして過去に2作程出してます。

「ガラスの鏡~顔冒険~」

「顔ロード」

名付けて「顔シリーズ」です。
グリーングリーンに登場するスタッフ(俺と由一とデク)一押しの
裏ヒロイン、春乃さんのキャラソンであります。

本楽曲、特徴がありまして「面白いから」という理由だけで
6番」まであります。歴代の楽曲全てを佐藤ひろ美さんが
歌っておりまして、今回も歌唱をお願いした所、

「長いから嫌だ」

という至極もっともな理由で断られかけたのですが、資本主義の
申し子であり、クラウドファンディングで資金を獲得したのを
良い事に、ギャラの上乗せという大人の手段でOKを頂きました。
(そら2曲分の長さで1曲分のギャラは俺でも嫌だわ)

話がそれましたね。ある意味4年に1曲作られたこのオリンピックイヤーな
曲ですが、ついにタイトルを発表させて頂きます。
シリーズ最終作です。

「顔計算」

おそらくこの曲を初めて聴いた皆さんは「電波ソング?」と
思ってしまうかもしれません。違うのです。電波ソングではないんです。
言うならば「マジ●チソング」音楽人生24年間の中で有数の
クレイジーな歌詞が届きまして、興奮の余りスタッフ日記に
記した次第です。

最初、メールに添付されていた歌詞のタイトルを見た時に
「あぁしばらく一緒に仕事してない間に壊れちゃったのかしら・・・」
心配になりましたが、今は違う意味で心配になってしまいました。

あとは佐藤さんに歌を入れて頂くだけです。

何気に仕上がりが1番楽しみになってしまいました。

どうしよう。

 

 

2013年9月11日

全国営業ツアー、週末は東北!&フライングで地域だけ発表

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 14:27

こんにちは!MIYA2です。

先週末の福岡&小倉予約者対象配布会、ご来場頂きありがとうございました!
当日は生憎の雨天となってしまいましたが、それでも駆けつけてくれた皆さん
の顔を見られてとてもうれしかったです。
予約者対象のポストカードは、場所を提供して頂いたメロンブックス福岡店様、
メロンブックス小倉店様、そしてご挨拶にお伺いできたAMPnet小倉店様に
若干数ではありますが置いていきましたので、是非お店でご予約下さいね!

さて、今週は宮城、山形です。詳細日程は下記のようになります。

—————————————————————————

『グリーングリーン OVERDRIVE EDITION』ポストカード配布イベント

【9月14日(土)】
宮城・シーガル長町店様 11:00~
宮城・メロンブックス仙台店様 12:30~
山形・シーガル十日町店様15:30~

配布物:グリーングリーンOE「えっちなポストカードセット(6枚組)」

配布条件:「グリーングリーンOVERDRIVE EDITION」をご予約いただいている方

【注意・補足】
※予約店舗は問いません。どのお店で予約されていてもお渡しできます。
※ポストカードを受け取るには、ご予約を証明できるもの
(予約券、通販の場合は予約したことが分かるものを
プリントアウトしたものをご用意ください。)
※「グリグリ」リメイク化計画へご支援頂いた方も配布条件の対象内です。
ご支援を証明できるものをご用意をお願いします。
※携帯電話などの画面提示によるお渡しは出来ません。
※お渡しはおひとり様につき1セットになります。
※配布物がなくなり次第終了となります。

—————————————————————————
東北近県の方、是非お越しください!

そしてそして。
近日詳細を告知しますが、東北以降の営業ツアー、どの地域に行くかだけでも
もう我慢できないので発表します。
以下の地域へお伺いしますので、お楽しみに!
※イベント時間等詳細は改めてご案内しますので、そちらをご確認ください。

9/21:愛知(名古屋)→京都
9/22:大阪→兵庫(神戸)
9/23:兵庫(神戸)→岡山→広島
9/27:大阪(店舗の方による対応)他企画中
10/5:北海道(札幌)
10/12:徳島
10/13:香川→愛媛

香川、愛媛はMIYA2初上陸なのでとても楽しみです。
お近くの方はこの日は空けておいてくださいね!

2013年9月5日

予約者対象配布イベント、情報更新してます! 他お知らせ色々。

Filed under: スタッフ日記 — DJMIYA2 @ 19:19

こんにちは!MIYA2です。

いよいよ土曜日は博多&小倉にてグリグリ予約者対象の配布会。
早朝便の飛行機で飛んでいきますよー!
メロンブックス福岡店様が11:00から、小倉店様が15:00からです。
予約した証を握り締めて是非お越しくださいね!

さて、日曜日。
前回の日記でもお知らせしましたが、いつもお世話になっているイベント
デルタポップ」さんにてDJ出演及びグッズ販売を行うのですが、よく考えたら
終日いるんだよなー、ということで、グリグリ予約の証明を持ってきて頂ければ
日曜日もポストカードセットをお渡しすることにしました

イベント参加前に予約して遊びに来るの全然アリなんで是非。

そしてそして、来週ですが、今度は北上して仙台&山形へお邪魔します!

【9月14日(土)】
宮城・シーガル長町店 11:00~
宮城・メロンブックス仙台店 12:30~
山形・シーガル十日町店 15:30~

以上3店舗様へお邪魔しますので、近郊の方は是非お越し下さい。
配布条件等詳細は
http://www.over-drive.jp/index.php?id=811

をご覧下さい。
来週以降のスケジュールも現在着々と組んでいますので、各地方の皆様、
お楽しみに!

<お知らせ、近況など色々>
*グリーングリーン OVERDRIVE EDITION 各店舗様特典
→ラフ画像になりますが、各店舗様の特典絵柄が公開されておりますので、
それぞれの店舗様のサイトにて是非ご確認下さい。
描き下ろし特典対象店舗様は
・グッドウィル様
・げっちゅ屋様
・ソフマップ様
・トレーダー様
・メディオ!様
・メロンブックス様
(50音順)
となります。

*OVERDRIVE REMIXアルバムプロジェクト、楽曲投票締切迫る!
→毎回実力、実績ともにすばらしいリミキサー・トラックメイカーの方々による
楽曲を提供されているレーベル”SHOT MUSIC”様より、OVERDRIVE
楽曲オンリーのリミックスアルバムをリリースすることとなった件は記憶に新しい
ところかと思います。
先行して夏のコミックマーケットにて非売品ミックスCDが即終了になったりと
反応も上々。
そのREMIXアルバムに収録する曲候補を現在投票にて受付中!
締切が9/9までとなっています。
まだ投票されていない方は急げ!
アドレスはコチラ:http://shot-music.com/ur3/over-drive/

それでは、週末福岡&小倉でお会いしましょう!

2013年9月3日

予約者対象ポストカードセット配布会、今週は福岡&小倉に行くぞ!(日曜物販もあるよ)

Filed under: スタッフ日記,告知 — DJMIYA2 @ 14:47

こんにちは!MIYA2です。

まずは先週金、土曜日と秋葉原にお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
告知期間が短期間だったにもかかわらず、配布会・ミニライブともにたくさんの方にお集まり
頂けました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、秋葉原で予約者対象に配布開始しましたえっちなポストカードセットですが、
今週末は福岡へ持って行きます!場所はいつもCD関係で特にお世話になっているメロンブックス様!
詳細は↓↓↓

flyer

———————————————————————————–

『グリーングリーン OVERDRIVE EDITION』ポストカード配布イベント

 

日時:9/7(土)
場所:メロンブックス福岡店(11:00~)、メロンブックス小倉店(15:00~)
配布物:グリーングリーンOE「えっちなポストカードセット(6枚組)」

 

配布条件:「グリーングリーンOVERDRIVE EDITION」をご予約いただいている方

 

【注意・補足】
予約店舗は問いません。どのお店で予約されていてもお渡しできます。
※ポストカードを受け取るには、ご予約を証明できるもの
(予約券、通販の場合は予約したことが分かるものをプリントアウトしたものをご用意ください。)
「グリグリ」リメイク化計画へご支援頂いた方も配布条件の対象内です。
ご支援を証明できるものをご用意をお願いします。
携帯電話などの画面提示によるお渡しは出来ません。
※お渡しはおひとり様につき1セットになります。
※配布物がなくなり次第終了となります。

———————————————————————————–

博多と小倉を行ったりきたりしますんで、お近くの方へお越しくださいね!

で、翌日なんですが、偶然(?)にもmilktubやAiRIさんが過去ゲスト参加させてもらったり
ちょこちょこ僕自身もDJで御呼ばれしている”デルタポップ”さんがイベントを開催している
そうで、またまたお言葉に甘えて会場にて物販させて頂きます。
夏コミにて販売したグッズをメインに持って行きますので、イベントを楽しみつつ営業経費の
一助にご協力をお願いしますw
デルタの皆さんには身体(DJさせて頂くこと)でお返しすることになりましたので、是非
遊びに来てくださいね!
詳細はコチラ→「第2次デルタポップロボネイション」

それでは今週末、福岡&小倉でお会いしましょう!