OVERDRIVE
project
store
goods
event
entertainment
download
mailmag
recruit
link
support
inquiry
diary

main_underbanner_game

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -

電激ストライカー

DDD

Kirakira CA

DEARDROPS

キラ☆キラ - Rock'n'Roll Show

エーデルワイス - 詠伝ファンタジア

キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ

エーデルワイス

main_underbanner_pickup

My dear stardust

Love+

じゅうはちキン!

main_underbanner_etc

AiRI web site

milktub web site

OVERDRIVE STORE

header
subtitle_download

2013年9月17日

グリグリOE特典曲について

Filed under: スタッフ日記 — bamboo @ 21:56

グリグリOE音楽担当のbambooです。

クラウドファンディングでご支援頂いた方への特典楽曲ですが、
先程作詞が完成しましてタイトルが決定しました。

ご存じない方もいらっしゃるので説明致しますと、
本作品はシリーズとして過去に2作程出してます。

「ガラスの鏡~顔冒険~」

「顔ロード」

名付けて「顔シリーズ」です。
グリーングリーンに登場するスタッフ(俺と由一とデク)一押しの
裏ヒロイン、春乃さんのキャラソンであります。

本楽曲、特徴がありまして「面白いから」という理由だけで
6番」まであります。歴代の楽曲全てを佐藤ひろ美さんが
歌っておりまして、今回も歌唱をお願いした所、

「長いから嫌だ」

という至極もっともな理由で断られかけたのですが、資本主義の
申し子であり、クラウドファンディングで資金を獲得したのを
良い事に、ギャラの上乗せという大人の手段でOKを頂きました。
(そら2曲分の長さで1曲分のギャラは俺でも嫌だわ)

話がそれましたね。ある意味4年に1曲作られたこのオリンピックイヤーな
曲ですが、ついにタイトルを発表させて頂きます。
シリーズ最終作です。

「顔計算」

おそらくこの曲を初めて聴いた皆さんは「電波ソング?」と
思ってしまうかもしれません。違うのです。電波ソングではないんです。
言うならば「マジ●チソング」音楽人生24年間の中で有数の
クレイジーな歌詞が届きまして、興奮の余りスタッフ日記に
記した次第です。

最初、メールに添付されていた歌詞のタイトルを見た時に
「あぁしばらく一緒に仕事してない間に壊れちゃったのかしら・・・」
心配になりましたが、今は違う意味で心配になってしまいました。

あとは佐藤さんに歌を入れて頂くだけです。

何気に仕上がりが1番楽しみになってしまいました。

どうしよう。